Dynamic Duoが4年ぶりのニューアルバム『OFF DUTY』をリリース

Written By Sakiko Torii

Dynamic Duoが11月26日に9thアルバム『OFF DUTY』をリリースしました。前作の『Grand Carnival』が出たのが2015年11月だったので、ちょうど4年ぶりとなりますね。

Dynamic Duoは当サイトが初期の頃から取り上げてきたアーティストのうちのひとりですが、アルバムのリリース頻度が高くないため、当サイトで彼らのアルバムのリリースニュースを書くのは2013年の『LUCKYNUMBERS』、2015年の『Grand Carnival』に続いて3作目! この期間にデビューしたアーティストの中には年に何枚も出すタイプもいるので、そういう人たちよりも記事の数が少なくなってしまってる。

でもロックミュージシャンとかだと、世界的な傾向からしてみても4年に1枚って割と普通のペースだったりするので、韓国のラッパーたちが働きすぎだとも言えますね。っていうか、韓国はアイドルも働きすぎですよね。もう少しゆっくりでもいいんだよ~。情報を追っかけるほうも大変だから(笑)

とりあえずDynamic Duoは当サイトが初期の頃から取り上げてきているので、中には下記のような記事もあったりして、めちゃくちゃ歴史を感じてしまいます。Amoeba Cultureもこの記事の当時とは様変わりしてるし、なんだったら韓国のヒップホップシーンがこの頃とはもう全くの別モノって言ってもいいくらい。そんな中で変わらず活動を続けているDynamic Duoって、やっぱりすごいなって思います。

レーベル紹介/Amoeba Culture

 

ニューアルバムの話に戻りますが、Dynamic Duoとしては9作目となる『OFF DUTY』は、彼らが現在好きなもの、考えていること、眺めているものなどについて率直に表現したアルバムだということです。

フィーチャリング陣にはPaloalto、Swings、nafla、オ・ヒョク、PENOMECO、myunDoなどが名を連ねています。8月にリリースされたCrushの参加したシングル『Blue』ももちろん収録。あと、7曲目の『Livin’ the life』には「友情出演」としてVerbal Jintがクレジットされています。

リード曲は9曲目の『맵고짜고단거(辛くてしょっぱくて甘いもの)』とアルバムのラストを飾る『그걸로 됐어(それでいい)』の2曲だそうで、どちらもミュージックビデオが公開されています。

[MV] Dynamic Duo – 맵고짜고단거 (辛くてしょっぱくて甘いもの) (Feat. PENOMECO)

 

[MV] Dynamic Duo – 그걸로 됐어 (それでいい)

 

ニューアルバム『OFF DUTY』のトラックリストは以下の通りです。Dynamic Duoあるあると言うか、韓国あるあるなんだけど、韓国語の曲名と海外向けの英題が全然違うことがよくあって、一応ここではカッコの中に日本語訳と英題の両方を書いていますが、曲を検索するときに困っちゃうので本当は統一してほしいんですよね~。

という愚痴は置いといて、Dynamic Duoは今作でもトレンドに流されることなく、自分たちらしいスタイルを貫いています。韓国ヒップホップシーンの重鎮として、ますますのご活躍を祈ってます。

01. 2040 (Feat. myunDo)
02. Desperado
03. Career High (Feat. Paloalto, nafla, Chancellor)
04. Blue (Feat. Crush, SOLE)
05. Return (Feat. THAMA)
06. 살육의 잔치 (殺戮の宴 / Massacre) (Feat. ユ・ビョンジェ a.k.a Beelzebub the killer)
07. Livin’ the life (友情出演 Verbal Jint)
08. 언제와 (いつ来る / Please baby don’t)
09. 맵고짜고단거 (辛くてしょっぱくて甘いもの / MSG) (Feat. PENOMECO)
10. 좋은 친구들 (良き友人たち / GoodFellas) (Feat. Swings)
11. 북향 (北向き / Hemi’s room) (Feat. オ・ヒョク)
12. 그걸로 됐어 (それでいい / Flash)

 


 

Dynamic Duo – OFF DUTY のご視聴はこちらから

itunes spotify

 

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link