Album | Dynamic Duo - Grand Carnival


GrandCarnival

Dynamic Duoの8thアルバム『Grand Carnival』が本日11月17日にリリースされました。前作『LUCKYNUMBERS』から約2年ぶりですね。前作がリリースされた時の記事はこちらです。記事の一番上にリストがあって、当時のインタビューとかいろいろあるのでご興味のある方はぜひ!

新作『Grand Carnival』は、GaekoとChoizaの個人史を取り上げた内容となっているそうです。1999年にK.O.Dとしてデビューしてから16年。2004年にDynamic Duoとして再スタートを切ってから11年。大ベテランの彼らによる個人史、歌詞だけでも読みごたえがありそうですね。

トラックリストは、以下の画像の通りです。フィーチャリングには今をときめくDEANやnafla、人気アイドルのZicoからベテランラッパーVerbal Jintまで、幅広い世代の歌手やラッパーが参加しています。

11313555_515200588661798_1801000349_n

アルバムリリースに伴い、収録曲の『꿀잼(ハチミツジャム)』のミュージックビデオも公開されました。Dynamic Duoのミュージックビデオは昔からコメディタッチのものが多いですが、今回もなかなかやってくれています(笑) 最初と最後に寸劇があり、BIGBANGのパロディーがあり、笑えるビデオになっています。

Amoeba Cultureの所属アーティストたちもエキストラで参加しています。Rhythm PowerのHangzooとGeegooinがアリ役で、Yankieがカマキリ役で、Planet ShiverのDJ Frizがテントウムシ役です。Crushはちょっと格上で、BIGBANGのテヤン役です。

ちなみに『꿀잼』とは「楽しい」という意味の「잼」に甘くておいしい存在であるハチミツ(꿀)をつけることで、「とっても楽しい」という意味で使われるそうです。

そしてもう1曲、naflaがフィーチャリングした『J.O.T.S.』のミュージックビデオも数日前に公開されました。こちらは逆にすごくクールな仕上がりになっています。

アルバムはTower Recordsでも販売しているようです。

 


 

Dynamic Duo – Grand Carnival  のご購入はこちらから

itunes amazon-button-1

 


Sakiko Torii
About Sakiko Torii
BLOOMINT MUSICの運営者である鳥居咲子は、幼少期よりピアノと音楽理論を学び、ロンドンに音楽留学をした。現在は音楽記事の執筆、ライブ主催、楽曲リリースのコーディネート、メディア出演など、韓国ヒップホップに関する様々な活動を展開している。著書に『ヒップホップコリア』。音楽以外に関するネタを集めた趣味ブログ『BLOOMINT DIARY』も運営中。別名ヴィヴィアン。
Sponsored Link