K-POPを文化に成長させたマーケティング力。ヒット請負人シン・シティに聞く by GINZA

Written By Sakiko Torii

皆さん、こんにちは。BLOOMINT MUSICの運営者、鳥居咲子です。

新鋭クリエイティブ・プラットフォーム「AXIS(エクシス)」の創業者であるSINXITY(シン・シティ)さんにインタビューしました。HAONのインタビューDEANのインタビューKid MilliとHIYADAMの対談に続き、GINZAにはこれで4度目のインタビュー寄稿となります。

SINXITYさんは、BIGBANGやBLACKPINKなどを擁するYGエンターテインメントの取締役として2009年からYGを支え続けた方で、2018年に独立して「AXIS」を設立しました。YG時代はビジネス面とクリエイティヴ面の両方を支え、K-POPシーンに与えたその影響力は計り知れません。そんな方にインタビューができるなんて、本当に素晴らしい機会を与えていただき光栄でした。

SINXITYさん、めちゃくちゃフレンドリーな方でとても話しやすかったです。K-POP界のお偉いさんなのに全然偉ぶってなくて、冗談もちょいちょい飛び出すし、だけどお話される内容は思考が深くてとても刺激を受けました。

インタビューの内容的にはK-POPファンはもちろん、クリエイターとかアーティストが読むとよりおもしろいんじゃないかなって思います。作り手側の視点に立った少しマニアックな内容になってる部分もあるので。なのでクリエイター界隈の人たちに「絶対に読んで!」って宣伝しているところです(笑)

K-POPを文化に成長させたマーケティング力。ヒット請負人シン・シティに聞く

 

最後に毎度おなじみの「いらんわー!」って言われそうな自分とのツーショット写真、置いていきますね。

writerSakiko Torii

BLOOMINT MUSICの運営者。韓国ヒップホップ・キュレーターとして執筆、ライヴ主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍中。イギリスに音楽留学していた本格派。著書に『ヒップホップコリア』。



Sponsored Link

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link