Topic | Just Musicが新メンバーを2人迎え入れ、9人体制に


Swings率いるJust Musicに、2人の新しいメンバーが加入しました。昨年11月にハン・ヨハンを迎え入れて7人体制となっていたJust Musicですが、これで9人体制となりました。ハン・ヨハンが加入した時の記事は「Topic | ハン・ヨハンがJust Musicに加入」をご覧ください。

4月14日にJust Musicへの加入が発表されたのは、Goretexx(ゴアテックス)と Osshun Gum(オション・ガム)の2人。Goretexxは、実はモデルとしても国際的に活躍しているそうです。モデルとしては本名のパク・ソンジンで活動しているそうです。

 

Osshun Gumは、現役高校生によるラップバトル番組『高等ラッパー』で準優勝をし、その名を知らしめました。学校では好成績の優等生だったそうですが、音楽をやるために学校を退学して番組に挑んだそうです。

 

『高等ラッパー』といえば、最近日本語字幕ミュージックビデオを公開したDoplamingoの『Buster Call Cypher』という曲にも、同番組に出演したBully Da Ba$tardとYoung Bが参加しています。Swingsが華々しくトリを飾っていて見ごたえがありますので、まだ観てない方はこちらからどうぞ。

というわけで、9人の大所帯となったJust Music。下の写真はちょっと小さいので、気になる方はクリックして拡大して見てください。左からOsshun Gum → Giriboy → Black Nut → C Jamm → 天才ノチャン → Swings → Bill Stax (Vasco) → Goretexx → ハン・ヨハンですかね。

 

新制Just Musicは、4月30日に久々のコンピレーション・アルバム『우리효과(俺たちの効果)』をリリースする予定です。遅れて加入することになったOsshun Gumはアルバムには参加していないということですが、Goretexxは参加しています。15日に先行公開されたシングル『음음』は天才ノチャンがプロデュースしており、ノチャン自身のほか、Giriboy、Black Nut、Bill Stax、Swings、Goretexxが参加しているということです。

ところで『음음』は「うーん、うーん」って訳し方で合ってるのかな? 読み方は「ウム ウム」で、「ウム」の意味は困ったり悩んだりする時の「うーん」なんだけど。英語だと「Umm Umm」ですかね。ハングルや英語だと悪くないのに、日本語にするとかっこ悪いですね(笑)

残念ながら『음음』はiTunesにはまだ見当たりません。アルバムが出たらiTunesなりSpotifyなり、日本でも聴く方法があるといいのですが……。とりあえず9人体制になった新しいJust Musicと、30日に出るというコンピレーション・アルバムが楽しみですね。


Sakiko Torii
About Sakiko Torii
BLOOMINT MUSICの運営者である鳥居咲子は、幼少期よりピアノと音楽理論を学び、ロンドンに音楽留学をした。現在は音楽記事の執筆、ライブ主催、楽曲リリースのコーディネート、メディア出演など、韓国ヒップホップに関する様々な活動を展開している。著書に『ヒップホップコリア』。音楽以外に関するネタを集めた趣味ブログ『BLOOMINT DIARY』も運営中。別名ヴィヴィアン。
Sponsored Link