BTS(防弾少年団)は本当にアメリカを制したか? 世界進出するコリアン・ラップの内情[前編]

Written By Sakiko Torii

ウェブメディア『Z TOKYO』にて、私、SAKIKOこと鳥居咲子が取材を受けた韓国ヒップホップの特集記事が公開されました。『ヒップホップコリア』の特集で一緒にDOMMUNEに出演してくださったwardaaさんこと和田哲郎さんと共に取材を受けてきました。

参考記事:

 

取材を受けたのが3月だったので、内容的にちょっと時差を感じる部分もありますが、そこはご容赦ください。あと、記事タイトルに防弾少年団が大きく掲げられていますが、どちらかというと韓国ヒップホップシーン全体について語っている内容なので、防弾少年団のファンの方が読むと物足りないかもしれません。それでも『It G Ma』の立ち位置を含むシーン全体について知りたいという方には充実した内容となっているので、そういう視点で読んでいただけるとありがたいです。

特に和田さんは、あのFNMNLを運営しているというすごい方です。韓国に限らず世界のヒップホップシーンに精通しているし、その洞察もいつも本当に深くて素晴らしくて私がスーパーリスペクトしている方です。私だけでは到底カバーしきれない幅広い視点から語ってくださっているので、楽しく読んでいただけるのではないかと思います。

それでは下記リンク先にて、まずは前編からお楽しみください。後編が公開されたら、またお知らせいたします!

↓ ↓ ↓

BTS(防弾少年団)は本当にアメリカを制したか? 世界進出するコリアン・ラップの内情[前編]

 

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link