H1GHR MUSICが初のコンピレーションアルバム『H1GHR : RED TAPE』をリリース。第二弾は今月16日にリリース予定!

Written By Sakiko Torii

TRADE Lが加入した時の記事にも書いていましたが、前々から予告されていたH1GHR MUSICのレーベルコンピレーションアルバムの第一弾がついにリリースされました。

当初の予定では8月に出るとのことでしたが、ちょっとだけ遅れて9月2日にリリース。タイトルは『H1GHR:RED TAPE』です。そして第二弾の『H1GHR:BLUE TAPE』は今月16日にリリースされる予定とのこと。

H1GHR MUSICに新メンバー、TRADE Lが加入! 8月、9月にはレーベルコンピレーションアルバムも予告

 

YouTubeで先行公開されていた『도착 (到着)』と『How We Rock』を含む全14曲が収録された『RED TAPE』には、H1GHR MUSICの韓国チームに所属する全員が参加しています。海外チームからは最近「28AV」に改名したAvatar Darkoも参加しているという情報があるんだけど、クレジットには名前が見当たりませんでした。

パフォーマーとして参加したのは、まずはJay Park、Sik-K、pH-1、Woodie Gochild、HAON。この5人はそれぞれ10曲以上に参加しています。続いてTRADE Lが8曲、BIG Naughtyが4曲、そしてG.Soulから改名したGoldenは1曲、Ted Parkも1曲に参加しています。『BLUE TAPE』のほうではまた配分が変わってくると思うので、全体でどんなバランスになるのか楽しみです。

そしてプロデューサーとして参加したのはWoogie、GroovyRoom、SMMT、BOYCOLD、Cha Cha Malone、DJ Wegun、GRAY、GooseBumps、Girlnexxtdoor (GXXD)、Bronzeなど。レーベル内外から多種多様なラインナップで、しかもトップクラスから近年大活躍中の新鋭まで様々で、非常に豪華な印象です。

ちなみにSik-Kは6月29日に兵役に行ったので、少なくともSik-Kのパートはずいぶん前にレコーディングが済んでいたことになりますね。先行公開のミュージックビデオにも出てるし、入隊前に一体どのくらいの仕事量をこなしたのだろうと感心してしまいます。しかも入隊の直前に自分のアルバムも出したしね。

Sik-Kが自身の率直さと経験をベースにした2ndアルバム『HEADLINER』をリリース

 

確かに5月頃にm-flo関連でSik-Kの担当スタッフと連絡をとった時、レコーディングやらミュージックビデオの撮影やらで他のことをやる時間が全く取れないって言ってました。そんな中でも可能な限りで協力してくれて本当にありがたかったです。

あ、そうそう。m-floとSik-Kがコラボした『tell me tell me』ですが、おかげさまでミュージックビデオの再生回数がいつの間にか140万回を超えています。携わった者としてすごく嬉しい! まだ観てない人は良かったら今からでもチェックしてみてください!

m-floの新曲『tell me tell me』にSik-K、 eill、向井太一がフィーチャリング!国と世代を超えた最高のコラボレーション!

 

今回リリースされたH1GHR MUSICのコンピアルバムですが、オール英語の曲がいくつか入ってるのが印象的でした。韓国系アメリカ人であるJay Park自身がグローバルに活動しているということもありますが、H1GHR MUSICもかなりグローバル戦略に力を入れてるんですよね。AOMGももちろんその傾向はありますが、H1GHRの場合は海外チームもいるくらいワールドワイドに活躍しています。

なので今回の『RED TAPE』もリリース直前にYouTubeでライブ配信をしたのですが、世界中のファンが観ているようでした。つい数日前にはK-POPグループの防弾少年団(BTS)がビルボードTop 100で1位を取ったということで大変大きなニュースになっていましたが、韓国の音楽はますます世界に広がっていますね。

以下の3つは先行公開されていた『도착 (到着)』と『How We Rock』と、アルバムリリースと同時に公開された『The Purge』のミュージックビデオです。韓国ではアルバムがリリースされてからちょっとずつミュージックビデオが出ることが多いけど、リリース前に2つも公開してくれたのでアルバムへの期待感が一層高まりました。

도착 (Cypher) – Sik-K, pH-1, Woodie Gochild, HAON, TRADE L, Jay Park

 

How We Rock (Official Video) – Jay Park, pH-1, Sik-K, BIG Naughty, TRADE L, HAON, Woodie Gochild

 

The Purge (Official Video) – Jay Park, pH-1, BIG Naughty , Woodie Gochild, HAON, TRADE L, Sik-K

 

ところで先日、Hi-Lite Recordsもコンピアルバム『Legacy』をリリースしたばかりですが、H1GHR MUSICもHi-Lite Recordsもどちらも「ハイ」で始まるし、同時期にコンピアルバムを出したということで、Dingoで両レーベルの対決動画を今夜20時に配信するようです。気になる方はDingoのYouTubeチャンネルをチェックしてみてください。

それでは最後に『H1GHR:RED TAPE』のトラックリストをご紹介して終わりにしたいと思います。

01. H1GHR – Golden, Jay Park
02. Melanin Handsome – Sik-K
03. How We Rock – Jay Park, pH-1, Sik-K, BIG Naughty, TRADE L, HAON, Woodie Gochild
04. 뚝딱 Freestyle (DDDD Freestyle) – Sik-K, BIG Naughty, Woodie Gochild, HAON, TRADE L
05. 4eva – Jay Park, Woodie Gochild, pH-1, TRADE L, HAON, Sik-K
06. Telefono Remix – pH-1, HAON, Woodie Gochild, Jay Park, Sik-K, TRADE L, BIG Naughty
07. Closed Case – pH-1, Jay Park, TRADE L, HAON, Sik-K, Woodie Gochild
08. World Domination – Jay Park, HAON, Sik-K, pH-1
09. The Purge – Jay Park, pH-1, BIG Naughty, Woodie Gochild, HAON, TRADE L, Sik-K
10. No Rush – Sik-K, pH-1, HAON, Jay Park, Woodie Gochild
11. Check My Bio – Jay Park, Woodie Gochild, pH-1, HAON, Ourealgoat
12. Dance Like Jay Park Remix – Ted Park, Jay Park, Parlay Pass
13. Team – Sik-K, pH-1, Woodie Gochild, TRADE L, Jay Park
14. 도착 (The Arrival) – Sik-K, pH-1, Woodie Gochild, HAON, TRADE L, Jay Park

Produced by GroovyRoom & Cha Cha Malone (01), SMMT (02), GroovyRoom & BOYCOLD (03, 04), WOOGIE & DJ Wegun (05), Woogie (06, 07), GRAY & DAX (08), GroovyRoom (09, 11), GooseBumps (10), Crookid (12), BOYCOLD & Bronze (13), GXXD (14)

 

※9月6日追記:『Telefono Remix』のリリックビデオも公開されました!

TELÉFONO Remix (Lyric Video) – pH-1, HAON, Woodie Gochild, Jay Park, Sik-K, TRADE L, Big Naughty

 

※9月8日追記:『뚝딱 Freestyle』のビジュアルフィルムも公開されました!

뚝딱 Freestyle (Visual Film) – Sik-K, BIG Naughty, Woodie Gochild, HAON, TRADE L

 


 

H1GHR MUSIC – H1GHR:RED TAPE のご視聴はこちらから

itunes spotify

 

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link