m-floの新曲『tell me tell me』にSik-K、 eill、向井太一がフィーチャリング!国と世代を超えた最高のコラボレーション!

Written By Sakiko Torii

日本のレジェンド級アーティストであるm-floの新曲に、Sik-Kがフィーチャリングしました!

本日3月6日にリリースされたシングル『tell me tell me』は、昨年メジャーデビュー20周年を迎えたm-floの3人(VERBAL、☆Taku、LISA)と、新世代のSik-K、eill、向井太一の3人が呼吸を合わせた極上のポップチューンです!

m-floは2004年から2008年にかけて「loves」というプロジェクトを実施。当時日本ではまだほとんど知られてなかった「フィーチャリング」という概念を、m-floは「loves」という名前で広げました。「m-flo feat. 誰それ」ではなく、「m-flo loves 誰それ」という言い方にして、しかも公式表記を「♡」にすることでオリジナリティと共にオシャレさも相まって若者たちから大人気を得ました。

合計41組ものアーティストとの共演を果たした「loves」が、このたび42~44人目(3人いるから)として復活したということです。12年ぶりということもあり、国と世代を超えたスケールの大きなコラボレーションとなっています。

そして私事ですが、Sik-Kのコーディネートを含む諸々を私が担当させていただきました。去年からひっそりと水面下で動き出していたのですが、なにせ去年から個人的に仕事が途中で頓挫することが多く続いていたので、リリースされるまで緊張しっぱなしでした。まあさすがにm-floの仕事が頓挫するはずもないんだけど、とにかく足を引っ張ったりだけはしないように気を引き締めてました。

華やかなマイクリレーと、「わからない」と繰り返すサビがクセになる『tell me tell me』。ミュージックビデオは「FOREVER FUN」をブランドコンセプトに掲げるチュッパチャプスとのコラボレーションとなっています。日本語、韓国語、英語の字幕をつけているので、たくさんのお友達に広めていただけると嬉しいです!

[MV] tell me tell me / m-flo♡Sik-K & eill & 向井太一

 

ミュージックビデオのほか、メイキング映像も公開されています。こちらは期間限定公開となるかもしれないので、お早めにチェックしてくださいね。メイキングの中で「わからないダンス」を練習してる場面がありますが、このダンス映像はm-floのインスタグラムなどで公開される予定です。

[MAKING VIDEO] tell me tell me / m-flo ❤︎ Sik-K & eill & 向井太一 ❤︎ Chupa Chups

 

そしてm-floの☆Takuさんが主宰する「block.fm」のYouTubeにインタビュー映像が公開されました!

[INTERVIEWS] tell me tell me / m-flo♡Sik-K & eill & 向井太一

 

歌詞は字幕でも確認できますが、全体をテキストにも書きだしたので、よかったらこちらで確認してみてください。

それから私のInstagramのアカウントには、m-floのお二人とSik-Kと一緒に撮った写真も公開しました。いいねしてもらえると嬉しいです(笑)

 


 

tell me tell me / m-flo♡Sik-K & eill & 向井太一 のご視聴はこちらから

itunes spotify

 

writerSakiko Torii

BLOOMINT MUSICの運営者。韓国ヒップホップ・キュレーターとして執筆、ライヴ主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍中。イギリスに音楽留学していた本格派。著書に『ヒップホップコリア』。



Sponsored Link

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link