Mixtape | CHANGMO - 돈 번 순간 (金を稼いだ瞬間)


今年のはじめにシングル『Maestro』で音楽家としての高い才能を見せつけたCHANGMOが、5月24日にミックステープ『돈 번 순간(金を稼いだ瞬間)』をリリースしました。

CHANGMOは最近ヒョリンとのコラボも話題になり、ヒップホップシーンの枠を越えて歌謡界でも人気が高まってきています。今回のミックステープは、これまで発表してきた『돈 벌 시간(金を稼ぐ時間)』というEPシリーズの流れを受けており、Ambition Musikのレーベルメイトであるキム・ヒョウンやHash Swanはもちろんのこと、その経営者であるDok2とThe Quiettも参加しています。また、最近どのニュースを書いても毎回名前の挙がるSik-Kも参加しています。

CHANGMOはラッパーであると同時に、様々な楽器を演奏するマルチプレイヤーでもあります。本作もCHANGMO自身がプロデュースをし、楽器を演奏して完成度を高めました。自身の成功、そして成功した後の悟りと決意を音楽で表現したという本作では、「돈 번 순간(金を稼いだ瞬間)」を見せることで「돈 벌 시간(金を稼ぐ時間)」はもう過ぎたということを示しています。

創作者としてのみならず、ラッパーとしても抜きん出ているCHANGMOの『돈 번 순간(金を稼いだ瞬間)』は、iTunesで絶賛発売中です。個人的にかなりお勧めの作品です。8曲入りで1,050円とお得ですし、まずは試聴してみて、気に入ったらぜひダウンロードしてみてください!

トラックリストは以下の通りです。

01. 인기가요 (人気歌謡) (Feat. The Quiett & Dok2)
02. One More Rollie (Feat. キム・ヒョウン & Hash Swan)
03. Show Me Luv (Feat. Sik-K)
04. Two Face
05. Five
06. BAPE
07. High With Me
08. Wait For Me

 


 

CHANGMO – 돈 번 순간 (金を稼いだ瞬間) のダウンロードはこちらから

itunes

 


Sakiko Torii
About Sakiko Torii
BLOOMINT MUSICの運営者。イギリスでの音楽留学経験を生かした音楽的に深みのある記事が売り。独自スタイルのライブ企画、楽曲リリースのコーディネート、ライター活動、各種メディア出演など、韓国ヒップホップにおいて多方面に活躍中。著書に『ヒップホップコリア』。別名ヴィヴィアン。
Sponsored Link