GIRIBOYがオートミルク「グィリボーイ」のCMモデルに抜擢!

Written By soulitude

とても愉快でおもしろいニュースが入ってきました。アルバムのリリース、新たなレーベル「WEDAPLUGG RECORDS」のローンチ、『SHOW ME THE MONEY 777』へのプロデューサーとしての出演など、今年に入ってからもますます多方面で活躍しているラッパー兼プロデューサーのGIRIBOY(ギリボーイ)が、このたびコマーシャルのモデルに大抜擢されました! そのコマーシャルは『SHOW ME THE MONEY 777』の最終回で初めて放送され、TVやインターネットで大きな話題となっています。

GIRIBOYと広告契約を結んだのは、ダイエット・フラットフォーム専門企業の「DANO(ダノ)」。同社はダイエット・プログラムやフィットネス・スタジオの運営、ダイエット食品の販売などをしている企業です。なぜダイエット専門企業がGIRIBOYと契約したのか疑問に思われるかもしれませんが、商品の名前を聞けばすぐに納得できると思います。

その商品名とは、DANOが最近リニューアル発売したオートミルクの「グィリボーイ」です! 韓国語でオート麦を意味する言葉「귀리(グィリ)」に、英語の「BOY(ボーイ)」を付けたネーミングなのですが、確かにどうしてもGIRIBOYの名前が浮かんでしまいますね。

なんと今回GIRIBOYがモデルに抜擢されたきっかけは、GIRIBOY自身がインスタグラムに上げた一枚の写真だったということです。GIRIBOYは11月2日、自分と似た名前の飲み物がおもしろいと思って「グィリボーイ」の写真をアップしました。

GIRIBOYがアップしたグィリボイの写真(GIRIBOYインスタグラムより)

 

これが話題になってネット上で広まったため、DANOの社長がお礼を言うためにGIRIBOYに連絡をしたそうです。そしてその翌日には「この商品にこれ以上のモデルはいない」という結論で双方が合意し、その日のうちにモデルの契約を結んだのだそうです。そしてなんと、その3日後である11月6日にテレビCMの撮影まで終わらせたのだそう。こちらがそのCMです。

 

GIRIBOYはCMの中で「こんにちは、GIRIBOYです。これはグィリボーイです」と始め、「グィリボーイ、Let’s get it~!」と初めから終わりまでギャグで展開。中間では「うお~。あっさりだ、あっさりしてる」と口当たりの良い飲み口を表現し、「ヨーヨー現象(痩せたりリバウンドしたりを繰り返すこと)が起こっているSwingsさんにとても必要な飲み物」と紹介しています(笑)

GIRIBOYはこのCMだけではなく、これからオンラインとオフラインの両方で開催される「グィリボーイ」のプロモーション活動に協力する予定だということです。

writersoulitude

ポピュラーミュージックを専門とするライター。日韓の両国で記事執筆、歌詞や記事の翻訳、音源の流通などの仕事をしている。多様なメディアを通じて日韓の音楽シーンの架け橋となるべく活動中。

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加