Single | Giriboy – 바보상자스타 (バカ箱スター) (Feat. キム・スンミン)

Written By Sakiko Torii

Giriboyがニューシングル『바보상자스타(バカ箱スター)』を11月24日にリリースしました。今年の4月にEP『신고식 5곡(申告式5曲)』を発表して以来、約7か月ぶりの新作となります。プロデュースにはMinit、フィーチャリングにキム・スンミンを迎えています。

いつものように風変わりな曲名ですが、英語表記が「TV STAR」になっているので、「バカ箱」というのはテレビのことを指してるんですね(笑)曲のコンセプトとしては、アイドルやダンスミュージックをする人々が、プライドを持って世界的なスターになることを願う思いを込めているということです。その中にもちょっとした風刺やウィットが効かされていて、いつもながらGiriboyらしい粋な曲となっています。

今のところまだ日本のiTunesやSpotifyでは見当たらないのですが、YouTubeにショートバージョンのミュージックビデオが公開されています。かなり軽快なダンスチューンで、これまでのGiriboyのどの曲よりもよく似合ってるような気がしてしまいます。

writerSakiko Torii

BLOOMINT MUSICの創設者および編集長。韓国ヒップホップ・キュレーターとして執筆、ライヴ主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍中。イギリスに音楽留学していた本格派。著書に『ヒップホップコリア』。

Related

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加