EP | GIRIBOY – 신고식 5곡 (申告式5曲)

Written By Sakiko Torii

GIRIBOYがEPアルバム『신고식 5곡(申告式5曲)』を4月4日にリリースしました。去年6月に発表した『기계적인 앨범(機械的なアルバム)』以来、10か月ぶりのアルバムです。

今回の『申告式5曲』は、2015年に発表したアルバム『성인식(成人式)』の続編となるそうです。GIRIBOYが所属するクルー「우주비행(ウジュビヘン、意味:宇宙飛行、略称:WYBH)」のメンバーであるハン・ヨハン、CHOILB(チェ・エルビ、元Lazy Bones)、OLNL、Fisherman(3曲目の『농밀(濃密)』をプロデュース)などの参加が目立っています。『농밀(濃密)』にはMad Clownがフィーチャリングしていて、より注目が集まります。

ちなみに「신고식(申告式)」とは韓国文化において使われている言葉で、大学入学、軍隊入隊や会社入社などで行う儀式を指します。本来は新人が今後の自分の任務を再確認し、責任を誓う場なのですが、一発芸や一気飲みなどの強要による先輩から後輩へのいじめ・いびりと認識されているようです。お酒を無理やり飲ませて死亡事故が起こることもあるそうで……。特に軍隊での申告式は問題視されているそうです。

アルバム『成人式』の続編ということなので、成人を迎えた後に軍入隊して申告式の洗礼を受けるという流れなのでしょうか。この次に出るアルバムは『除隊式』とか『入社式』なのかな?(笑)

1曲目に収録されている『고속(高速)』はリリック・ビデオが出ています。1分強の短いビデオですが、ぜひ聴いてみてください。GIRIBOYらしい、ちょうどいいポップ感ですね。

 

『申告式5曲』のトラックリストは以下の通りです。

01. 고속 (高速)
02. 섞어 (混ぜろ) (Feat. CHOILB)
03. 농밀 (濃密) (Feat. Mad Clown, OLNL, ハン・ヨハン)
04. 우주 (宇宙) (Cosmicboy Remix)
05. 암인 (I’m in) (Yunji Remix)

 

4曲目の『우주(宇宙)』は、前作『기계적인 앨범(機械的なアルバム)』に収録されている『우주비행2(宇宙飛行2)』のリミックスですね。5曲目の『암인』は「アム・イン」と書いてあるのですが、これは英語の「I’m in」の読み方を書いたもので、同様に前作に収録されている『I’M IN TROUBLE』のリミックスです。

3曲目に参加しているハン・ヨハンはWYBHクルーのメンバーだと上述しましたが、去年11月にGIRIBOYが所属するJust Musicにも加入しました。詳しくはこちらの過去記事をご覧ください。

『신고식 5곡(申告式5曲)』はiTunesでダウンロード可能ですので、気になる方はこの下のリンク先からどうぞ!

 


 

GIRIBOY – 신고식 5곡 (申告式5曲) のご購入はこちらから

itunes spotify

 

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link