MV | Doplamingo – Buster Call Cypher (Feat. Bully Da Ba$tard, Young B, Jay Moon, キム・ヒョウン, Justhis, Don Mills, Swings) 日本語字幕付き

Written By Sakiko Torii

プロデューサー・チームHIGH FLIESのメンバーであり、ソロ・プロデューサーとしても数多くの実績を残してきているDoplamingoが、3月26日に新曲『Buster Call Cypher』を発表しました。タイトルの通りサイファー形式になっている曲で、参加者はBully Da Ba$tard、Young B、Jay Moon、キム・ヒョウン、Justhis、Don Mills、Swingsです。

唯一の大御所であるSwingsを除き、キム・ヒョウン、Justhis、Don Millsなど若手の中ですでに高い人気を誇るラッパーたちが名を連ねていますね。Bully Da Ba$tardとYoung Bは現役高校生のラッパーで、最近韓国で人気の『高等ラッパー』という高校生ラッパーの番組(Young Bが優勝)で一躍有名になりました。Jay MoonはVasco(現Bill Stax)が以前運営していたIndependent Musicに所属していた人で、キャリアは結構長いです。

そしてこの度、韓国のNo.1ヒップホップマガジン、HIPHOPLEの字幕プロジェクトの一環として『Buster Call Cypher』の日本語字幕付きビデオを作成しました!

 

HIPHOPLEではこのように、定期的に韓国ヒップホップのミュージックビデオに英語・中国語・日本語の字幕をつける作業をしています。日本語字幕の時は、いつもHIPHOPLEのスタッフであるsoulitudeさんと私の2人で作業しています。今回も夜遅くまでああだこうだと議論をしながら2人で作業していたのですが、途中でsoulitudeさんが疲労のためギブアップし、翌日の午前中に持ち越したりしました(笑)

そんな感じでがんばって完成させた力作ですので、何度も何度も観て再生数を伸ばしていただけるとありがたいです。HIPHOPLEの公式サイトには、英語・中国語・日本語の字幕ビデオ3つが掲載されています。ご興味のある方は以下リンク先もご覧ください。

http://hiphople.com/letv/9642052

歌詞だけ書き出したページもあるので、じっくりと歌詞を読みたい派の人はこちらからどうぞ。ところどころ言葉の解説も書いたりしているので、字幕だけで分かりにくい部分も補えると思います。

 

Related

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加