MV | Doplamingo - Buster Call Cypher (Feat. Bully Da Ba$tard, Young B, Jay Moon, キム・ヒョウン, Justhis, Don Mills, Swings) 日本語字幕付き


プロデューサー・チームHIGH FLIESのメンバーであり、ソロ・プロデューサーとしても数多くの実績を残してきているDoplamingoが、3月26日に新曲『Buster Call Cypher』を発表しました。タイトルの通りサイファー形式になっている曲で、参加者はBully Da Ba$tard、Young B、Jay Moon、キム・ヒョウン、Justhis、Don Mills、Swingsです。

唯一の大御所であるSwingsを除き、キム・ヒョウン、Justhis、Don Millsなど若手の中ですでに高い人気を誇るラッパーたちが名を連ねていますね。Bully Da Ba$tardとYoung Bは現役高校生のラッパーで、最近韓国で人気の『高等ラッパー』という高校生ラッパーの番組(Young Bが優勝)で一躍有名になりました。Jay MoonはVasco(現Bill Stax)が以前運営していたIndependent Musicに所属していた人で、キャリアは結構長いです。

そしてこの度、そんな『Buster Call Cypher』の日本語字幕付きビデオを作成しました。これは韓国のNo.1ヒップホップマガジン、HIPHOPLEの字幕プロジェクトの一環として公式的に作成されたもので、Doplamingoの公式アカウントを通して公開されています。違法アップロードではありませんので、安心して楽しんでください!

HIPHOPLEではこのように、定期的に韓国ヒップホップのミュージックビデオに英語・中国語・日本語の字幕をつける作業をしています。日本語字幕の時は、いつもHIPHOPLEのスタッフであるsoulitudeさんと私の2人で作業しています。今回も夜遅くまでああだこうだと議論をしながら2人で作業していたのですが、途中でsoulitudeさんが疲労のためギブアップし、翌日の午前中に持ち越したりしました(笑)

そんな感じでがんばって完成させた力作ですので、何度も何度も観て再生数を伸ばしていただけるとありがたいです。HIPHOPLEの公式サイトには、英語・中国語・日本語の字幕ビデオ3つが掲載されています。ご興味のある方は以下リンク先もご覧ください。

http://hiphople.com/letv/9642052

歌詞だけ書き出したページもあるので、じっくりと歌詞を読みたい派の人はこちらからどうぞ。ところどころ言葉の解説も書いたりしているので、字幕だけで分かりにくい部分も補えると思います。

 

Sakiko Torii
About Sakiko Torii
BLOOMINT MUSICの運営者。イギリスでの音楽留学経験を生かした音楽的に深みのある記事が売り。独自スタイルのライブ企画、楽曲リリースのコーディネート、ライター活動、各種メディア出演など、韓国ヒップホップにおいて多方面に活躍中。著書に『ヒップホップコリア』。別名ヴィヴィアン。
Sponsored Link