GOT7のメンバー・ユギョムがJYPからAOMGに移籍

Written By limasul

2月19日、AOMGに新たなメンバーが加入しました。去年9月に発表されたプロデューサーGooseBumpsの加入以降、約4カ月ぶりの新メンバーであり、2021年初めての新メンバーとなります。その主人公とはなんと、JYPエンターテインメントのボイーズグループ「GOT7(ゴットセブン)」のメンバー・ユギョムです!

GOT7はTWICE、ITZY、2PMなどが所属している大手事務所のJYPエンターテインメントから2014年にデビューした7人組ボイーズグループです。彼らはこの7年間で、韓国内だけでもミニアルバム11枚とフルアルバム4枚をリリースするなど、活発な活動を繰り広げてきました。日本でも活動してきたので、日本のK-POPファンの間でも知名度が高いですね。

GOT7は今年1月でJYPエンターテインメントとの専属契約が終わり、全メンバーが事務所から離れることとなりました。しかしグループが解散するわけではなく、メンバーそれぞれがソロ活動をし、グループとして活動するときにはそのための調整をおこなうようです。そのような意味を込め、JYPと契約を解除したあとの2月20日にはGOT7名義で『Encore』というファンソングもリリースされました。

[MV] GOT7 – ENCORE

 

ユギョムはグループ内では主にダンスと歌を担当していて、特に抜群のダンススキルで活躍してきています。その長所を強調するため、AOMGはユギョムの加入を発表すると同時にダンスビジュアルビデオを公開しました。

アメリカのラッパーのTravis Scottが、Young ThugとM.I.A.をフィーチャリングに迎えてリリースした楽曲『FRANCHISE』に合わせ、ユギョムはパワフルなパフォーマンスを披露しています。AOMGの設立者/CEOであるJay ParkがJYPエンターテインメントのボイーズグループ「2PM」の出身だったことを考えれば、同じ事務所のアイドル出身で、しかもダンサーポジション出身だという点でも非常に興味深い移籍と言えるでしょう。

ユギョム (YUGYEOM) – ‘FRANCHISE’ Dance Visual / Travis Scott, Feat. Young Thug & M.I.A.

 

実はJay Parkは、以前もJYPエンターテインメント出身のアーティストを迎え入れたことがあります。『Nizi Project』を通して日本でもすっかり人気者となったパク・ジニョン(J.Y. Park)の元で、10年以上にわたってトレーニングを受けたR&BアーティストのG.Soul a.k.a. Goldenです。G.Soulは2017年にJYPからH1GHR MUSICに移籍し、今年1月まで所属していました。G.Soulのより詳しいプロフィールは、こちらのH1GHR MUSICの紹介記事をご覧ください。

昨年はBLACKPINKやBIGBANGなどで知られるYGエンターテインメント出身のイ・ハイもAOMGに移籍してきましたね。しかしJay Parkが運営するレーベルにアイドルグループのメンバーが入ったのは、ユギョムが初ということになります。Jay Parkとの共通点も多いため、ユギョムがこれまでとは全く異なるヒップホップレーベルで今後どのような活動を見せてくれるのか注目したいです。

writerlimasul

韓国に滞在しながら、日韓のメディアに音楽/カルチャー関連の寄稿をしたりコンテンツ制作の仕事をしたりしている者。友達は少ないが、悪い人ではない。



Sponsored Link

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link