Maxi Single | Paloalto – Love, Money & Dreams, Part 2

Written By Sakiko Torii

Paloaltoが5月にリリースした『Love, Money & Dreams, Part 1』の続編となる『Love, Money & Dreams, Part 2』を6月22日にリリースしました。前作と同様2曲で構成されています。

今回収録されているのは『사랑이 아냐(愛じゃない)』と『가리온의 약속의 장소는 어디였을까?(Garionの約束の場所はどこだったのか?)』の2曲です。 『愛じゃない』はCODE KUNSTがプロデュースを務め、『Garion…』のほうはStallyがプロデュースを、そしてBewhYがフィーチャリングをしています。

GarionというのはMC MetaとNaachalの2人によるラップデュオのことで、「約束の場所」というのは2005年に彼らがリリースしたマキシシングル『무투(武闘)』に収録されている曲のタイトルです。2010年リリースのアルバム『Garion 2』にも収録されている彼らの代表曲のひとつです。最初にこの曲が出た2005年(14年前)というのはまだPaloaltoが駆け出しだった頃ですが、Paloaltoを含む現在の30代中堅ラッパーたちは、まだ20歳前後だった当時、ほぼ全員が当時この曲を聴いてGarionに憧れていたと言っても過言ではありません。

Garion – 약속의 장소 (約束の場所)

 

MC Metaと言えば、先日開催した「BLOOMINT PARTY vol.2」に来てくれた方はピンと来たかと思います。そう、「韓国のアンダーグラウンドヒップホップの創始者」とも呼べるあの方です。あの日のトークを開始する際、なぜ歴史を語ることにしたのか説明したのですが、まさにこういうことです。ヒップホップでは歌詞の中で歴史上重要なキーワードが言及されることが多いので、歴史を知っておくとより深く味わうことができるのです。

新曲のミュージックビデオは今のところ出ていませんが、少し時間が経ってから出る場合もあるので期待したいところです。実際、前作のPart 1のほうでKid Milliとコラボした『DEAD』は、リリースから数週間経ってからミュージックビデオが公開されました。Part 1のほうの記事に追記で動画を貼ってあるので、まだ観てない方はぜひ!

 

※7月9日追記:楽曲リリースから2週間が経過した7月7日、1曲目の『사랑이 아냐(愛じゃない)』のミュージックビデオが公開されました。

[MV] Paloalto – 사랑이 아냐 (愛じゃない)

 

最後に追加情報をもうひとつ。Paloaltoは今月頭にもう1曲新曲を出したのですが、SoundCloudとYouTubeでのみ無料公開されています。Bully Da Ba$tardをフィーチャリングに迎えた『Art of War』です。

[Official Audio] Paloalto – Art of War (feat. Bully Da Ba$tard)

 


 

Paloalto – Love, Money & Dreams, Part 2 のご視聴はこちらから

itunes spotify

 

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加