Single | YUNHWAY – Silhouette

Written By soulitude

WEDAPLUGG RECORDSに所属しているR&BシンガーソングライターYUNHWAYが1月9日にシングル『Silhouette』をリリースしました。WEDAPLUGG RECORDSは去年10月にSwingsとGIRIBOYが既存のレーベルを引き取る形でリローンチしたレーベルですが(リローンチしたときの記事はこちら参照)、本シングルはYUNHWAYがリローンチ以降に初めてリリースする楽曲となります。

[Official Audio] YUNHWAY – Silhouette

 

WEDAPLUGG RECORDSはJust MusicとIndigo Musicを相次いで成功させたSwingsの3つ目のレーベルということで、設立の発表直後から大きな注目を集めました。しかし、その翌月である11月にLil CherryとJito Moの兄妹がレーベルから脱退することになりました。SwingsとGIRIBOYが最初にピックアップしようとしたアーティストであるLil Cherryが抜けたことは、レーベルにとって予想外の打撃だったはずです。

それでも他のメンバーたちは着々と自身の活動を続けてきました。プロデューサーのsAewooはKid MilliのEP『Maiden Voyage III』に参加し、さらにSwingsのEP『The Intr0』とアルバム『Upgrade 0』の全トラックをプロデュースしました。Jhnovrも今月の3日にシングル『Emotion』をリリースしました。YUNHWAYもSwingsの同アルバムにフィーチャリングで参加するなどの活動を続けてきました。その中でも特に総勢51名のアーティストが参加したことで話題になった『119 REMIX』では、名だたるラッパーたちの間で力の抜けた個性的なヴァースを披露して高い評価を受けました。

『119 REMIX』 YUNHWAYのパートより再生

 

YUNHWAYとsAewooの2人が共同で作曲をした今回のニューシングル『Silhouette』は、YUNHWAYの魅力的な声を生かすような朦朧とした雰囲気のR&Bトラックとなっています。歌詞は「너와 나 나와 너(あなたと私、私とあなた)」という部分を除いて英語で書かれ、曲名となっている「Silhouette(シルエット)」に隠された相手に近づきたい気持ちを表しています。

本シングルでYUNHWAYに興味を持った方には、前作もすべてお勧めしたいです。

[MV] YUNHWAY – Find A New Lover

writersoulitude

ポピュラーミュージックを専門とするライター。日韓の両国で記事執筆、歌詞や記事の翻訳、音源の流通などの仕事をしている。多様なメディアを通じて日韓の音楽シーンの架け橋となるべく活動中。

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加