「ILLIONAIRE AMBITION LIVE IN TOKYO 2017」のライブ映像がluteチャンネルを通して公開


2017年11月16日に渋谷 WWW Xで開催された「ILLIONAIRE AMBITION LIVE IN TOKYO 2017」のライブ映像が、luteのYouTubeチャンネルに公開されました。

本公演はDok2 & The Quiettの2人にとっては2年半ぶり、そしてAmbition Musikの3人にとっては初めての来日公演でした。私がDok2 & The Quiettの来日ライブを手掛けるのはこれで3度目でしたが、1回目(2014年10月)は250人、2回目(2015年4月)は500人、そして今回は650人と観客数も着実に増え、しかも傘下のレーベルを交えたライブまで開催できるようになるなんて、初来日ライブ開催当初は思いもよりませんでした。

2回目の500人の時点で「私が1人でやるのはもう無理だな」って感じて、3回目を先延ばしにしまくってきました。実は去年(2016年3月)も来日ライブの依頼を受けたのですが、私はその時ちょうど『ヒップホップコリア』の執筆中だったので他の方が主催することになりました。しかしファンの皆さんはご存知の通りライブは中止になってしまい、大変残念な思いをしました。

今回のライブは、実は2016年末からThe Quiettと話し合っていたのですが、私が今年は2月のADV、3月のPaloalto & Evo、8月のEluphantと他の企画をたくさんしていたので、企画を長らく寝かすことになってしまいました。しかもやっぱり1人でやるのは無理だし、躊躇しまくってました。そんな中で私にとって素晴らしい出会いがあり、FATIMA、HANECOM、luteの皆様のおかげでこの「ILLIONAIRE AMBITION LIVE IN TOKYO 2017」を実現できることになったのです。

複数社と共に大規模なライブを開催するのは初めてのことだったので、何かと至らない点もあり、 ご迷惑をお掛けした部分もあったかと思います。しかし最終的には素晴らしいライブを実施することができ、何よりアーティスト本人たちにとって大満足のライブとなったことが嬉しいです。そんな本人たちも満足しているライブの模様を、luteによるかっこいい映像を通して楽しんでいただければ幸いです。

 

CHANGMO – Maestro

 

Dok2 – Beverly 1lls

 

キム・ヒョウン – New Kings

 

Hash Swan – Mashimaro

 

The Quiett – Prime Time

 


 

lute 紹介

lute / ルーテは、音楽を中心に国内外の新たなカルチャーシーンを取り上げるInstagram Storiesメディアです。

全世界のデジタルネイティブ世代にエッジーなコンテンツを届けるべく、モバイルに特化した映像コンテンツを制作、配信。同時に現代のカルチャー・ビジネスシーンに求められるクリエイター・アーティストとパートナシップを結び、その活動を飛躍させていきます。

そしてInstagram Storiesを中心にすえながら、他メディアとの連携を図る独自のメディア展開を行い、ポストデジタル社会における新たなカルチャーシーンを形作ることを目的としています。

https://lutemedia.com/
https://www.instagram.com/lutemedia/

 


Sakiko Torii
About Sakiko Torii
BLOOMINT MUSICの編集長。各種メディアでの記事執筆、ライヴ主催、楽曲リリースのコーディネート、メディア出演など韓国ヒップホップにおいて多方面に活躍中。イギリス音楽留学経験を生かした音楽的に深みのある記事がウリ。著書に『ヒップホップコリア』。
Sponsored Link