BLOOMINT MUSIC プレイリスト<2020年06月>

Written By Sakiko Torii

皆さん、こんにちは。BLOOMINT MUSICの運営者、鳥居咲子です。

このプレイリストを更新するたび、時間が過ぎるスピードの速さに震撼しております。「もう更新のタイミングがやってきてしまった!」と焦るわけです。そして焦りながらも、いい曲に出会える喜びを噛みしめているのです。

毎月「今月はリリース量が多かった」「今月はちょっと少なかった」とグダグダ述べていますが、今月はどうだったかというと、ものすごく多かったです。毎日のように次々と新譜がリリースされる中、今一番話題になってるのが2年半前にリリースされたBLOOの『Downtown Baby』だったりして、新しい情報に古い情報に行ったり来たりと大忙し。ちなみに『Downtown Baby』は6月23日16時現在も1位をキープしております。

今回は2020年5月下旬~6月下旬にかけてリリースされた韓国ヒップホップ/R&Bから、53曲を厳選しました。ところでどうやら毎回私の選曲だけでなく、曲順まで予想して楽しんでくださっている方々がいることを知りました。本当に嬉しいです。ありがとうございます! 特に1曲目とトリに何を持ってくるかが予想ポイントかと思うのですが、今回は恐らく1曲目は『GANG』を予想していた方が多いんじゃないかな?

ところが正解はDon Millsの『OKGO2』でした! これはなぜかと言うと、この曲はDon Millsが兵役を終えて帰ってきた最初のシングルで、「I’m back~」とラップしてるんですね。このことから、プレイリストの1曲目でも「今月もプレイリストが帰ってきたよ、I’m back~」感を出したかったのです。ちなみにこの『OKGO2』は、約1年前にBeenzinoが同じく兵役から戻ってきて最初に出したトラック『OKGO』へのオマージュとなっています。オマージュというのは実にヒップホップらしい仕草ですし、「兵役からただいま~」「おかえり~」という韓国ならではの盛り上がりというものを感じたので、1曲目に最もふさわしいのではないかと思いました。

でもギリギリまで『GANG』と悩んだので、2曲目に持ってきました。実は『Fadeaway』とも悩んだので、これは3曲目に。トリに持ってくることも考えたんだけど、なんとなくどちらの曲もサウンド的にトリってよりは冒頭でガツンと盛り上げるタイプだなーと思って。逆にトリは現在の韓国ヒップホップシーンの中で着実に地位を固めているCHANGMOとPaul Blancoにしっぽり且つ晴れやかに幕を締めていただきました。

中間に持ってきてる曲たちも、いろんな側面から考えて曲順を考えています。結構しっかり考えてるので、プレイリスト作るの毎月すごい時間かかるんだよ~。一生懸命作ってるから、たくさんの方に楽しんでいただきたいな! 良かったら友達とかにもこのプレイリストを勧めてくれると嬉しいです! インスタグラムのストーリーズで @sakiko_vivi にメンションくれたら超嬉しい!

それでは今月も、あなたの毎日にちょっとした彩りを添えるBLOOMINT MUSICのプレイリストをお楽しみください!

 


 

Apple Music

※Apple Musicユーザーの方へ:毎月月末にプレイリストを更新します。このプレイリストをフォローしていただければ、そのまま毎月新たに更新された内容が楽しめます

 


 

Spotify

※Spotifyユーザーの方へ:毎月月末にプレイリストを更新します。このプレイリストをフォローしていただければ、そのまま毎月新たに更新された内容が楽しめます

※Spotifyでまだ配信されていない曲がありますが、配信が確認でき次第追加していきます

 


 

BLOOMINT MUSIC 2020.06 トラックリスト

※トラックに関して記事を書いたことがあるものはリンクを貼ってあります

01. Don Mills – OKGO2
02. Sik-K, pH-1, Jay Park, HAON – GANG Official Remix
03. Jvcki Wai, Coogie, Paloalto, The Quiett & Bassagong – Fadeaway
04. Mckdaddy & EUROKO PIZZA – Dance On Me (Feat. Young Stone)
05. Gaeko, Nitti Gritti & KAKU – PASS OUT
06. GroovyRoom – Burn (Feat. Coogie)
07. MIC SWG – I like you (Feat. Leellamarz, sokodomo)
08. Swervy – 왜 이래 (why) (Feat. Paloalto)
09. Xbf – Sober (Feat. Loopy & Lil asian)
10. TOMSSON – FM (Feat. viceversa & Dayoff)
11. punchnello – 우리 (us) (Feat. meenoi)
12. youra – 행복은 도피여야 해 (Happy)
13. OV – Blue Sky (Feat. Gaho & godok)
14. Mac9 – May Queen
15. Tiger JK – 심의에 걸리는 사랑노래 (Censored Love Song) (Feat. twlv)
16. YUMDDA – 좋아한다니까 (I Told You I Like You)
17. EK – 특수머리 (Bomb Head) (Feat. GV)
18. Sik-K – TELL YA!
19. GOLDBUUDA (元Jito Mo) & Tommy Strate – Watch It Go
20. Donutman – Big Waves
21. Heize – 너의 이름은 (Your name) (Feat. ASH ISLAND)
22. Jayci Yucca – 꼴찌에서 위 (Bottom to the Top) (Feat. Don Malik)
23. キム・ノンミル (元CHIN CHILLA) – 브레쓰 (Breathe) (Feat. Bill Stax)
24. Leellamarz & Panda Gomm – 629-6
25. dneirf – 전화벨 (Phone Call) (Feat. Crucial Star)
26. Mckdaddy – How Can I Lose?
27. Chamane – 하지 말란 것만 골라서 해 (Adolescence) (Feat. ブ・ヒョンソク)
28. RAUDI – 24/7 (Feat. Blase & Boi B)
29. Futuristic Swaver – Vroom
30. DJ Tiz & Zesty – Timing
31. Dvwn – Forever
32. POLO – Priority (Feat. Skinny Brown)
33. ELO – Cupcake (Feat. punchnello)
34. MOON – 2NIGHT (Feat. Vince)
35. YUNHWAY, JAMIE (パク・ジミン) & SLEEQ – Colors
36. DPR LIVE – thirst
37. Snacky Chan – Insta Crush (Feat. NASON)
38. Grizzly – Favorite (Feat. punchnello & SOLE)
39. ODEE – JawDrop
40. ZENE THE ZILLA – ITX (Feat. CHANGMO)
41. Rudals – Benz
42. SOMA – hnie hnig : Chapter Two – ROOM
43. 안경잽이 (Anngyeungjaebee) – 말해주지 빨리 (Nice Guy Syndrome)
44. Suda – hello (Feat. Choyoung)
45. DAMYE – facetime (Feat. Wilcox)
46. Dbo – Merry Go Around (Feat. Don Mills)
47. Olltii – One Punch Man
48. JUSTHIS – That Ain’t Real
49. BewhY & Simba Zawadi – Hymn
50. GI$T & The Quiett – Try
51. ハ・ヒョンサン – Nostalgia (Feat. Rohann)
52. SUPERBEE, UNEDUCATED KID, twlv & Yuzion – Summer!
53. CHANGMO & Paul Blanco – Big Love

writerSakiko Torii

韓国ヒップホップを専門に文筆業、イベント主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍。



Sponsored Link

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link