オ・ダムリュル(CHIN CHILLA)改めキム・ノンミルがデビューEP『소년챔프(少年チャンプ)』をリリース

Written By Sakiko Torii

PENOMECOやSURANなどが所属しているMillion Marketから、オ・ダムリュル(キム・ノンミル)がデビューEP 『소년챔프(少年チャンプ)』を6月5日にリリースしました。

1999年生まれ、現在21歳のオ・ダムリュル。『高等ラッパー』のシーズン1と2で活躍したので、番組を観ていた方はよくご存じかと思います。同番組では2年連続でいいところまで行ったんだけど、肝心のところでミスをして視聴者をヤキモキさせていた印象が強いです。個人的には彼の声質とか溢れ出る独特なオーラがツボで大好きなのですが、『高等ラッパー』以降は目立った動きがありませんでした。

ちょうど最近書いたRohannのアルバム『NEVERLAND』の記事(これ)にも、オ・ダムリュルとRohannの『高等ラッパー』でのパフォーマンスについて触れていたので、このタイミングでデビューEPが出たのは嬉しいです。Rohannもそうなんだけど、『高等ラッパー』のシーズン1 & 2出身者は音源リリース量が少なくて、むしろシーズン3出身の子たちのほうが活発な感じなんですよね。イ・ヨンジとか、sokodomo、Lil tachi、GI$Tなどなど。

ところで冒頭にカッコ書きでキム・ノンミルと書きましたが、これはオ・ダムリュルの新しいラップネームだそうです。これまではCHIN CHILLAというラップネームを使っていたんだけど、今月からこの名前を使うことにしたようです。彼は以前からSoundCloudで「nongmill(ノンミル)」という名前を使っていて、これに統一することにしたんでしょうかね。例によってCHIN CHILLAって名前も混在してて検索しづらいパターン(笑)

今回リリースされたEP 『소년챔프(少年チャンプ)』は全8曲で構成されていて、フィーチャリングはBill Stax(元Vasco)のみです。Bill Staxが運営しているレーベル「ATM SEOUL」はMillion Marketの参加なので、その関係性もあるのかな? ちなみにMillion MarketはSMエンターテインメントの傘下です。シンギングラップではなくラップのみで勝負したトラップ感満載のゴリッゴリのEPで、超かっこいいです。

[Official Audio] キム・ノンミル – 노동요 (Labor Song)

 

本EPは、韓国ヒップホップシーンの大御所プロデューサーであるDoplamingoがプロデューサーを務めています。どうりでアルバムの完成度が高いわけだ~と思いました。ビートメイキングはBill Staxをフィーチャーした『브레쓰 (Breathe)』のみがSLOで、それ以外はすべてDoplamingoです。

トラックリストは以下の通り。オ・ダムリュル(CHIN CHILLA)改めキム・ノンミルがついにリリースした渾身のデビューEP 『소년챔프(少年チャンプ)』、ぜひチェックしてみてください。

01. 왜 (For What)
02. 노동요 (Labor Song)
03. 맛 (Flavor)
04. 개 (Dawg)
05. 이용진의 괴릴라디오 -김농밀편- (Interview  of Nongmill)
06. 브레쓰 (Breathe) (Feat. Bill Stax)
07. 저질러 (Commit)
08. 전래동화 (JRDH)

 


 

オ・ダムリュル(キム・ノンミル / CHIN CHILLA) – 소년챔프(少年チャンプ)のご視聴はこちらから

itunes spotify

 

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link