Owenが前作からわずか2ヶ月半で、4thアルバム『소년 (少年)』をリリース!

Written By Sakiko Torii

MKIT RAIN所属のOwen (Ovadoz) が、10月8日に4thアルバム『소년 (少年)』をリリースしました。Owenは7月にミックステープ『성장통 (Strictly Business)』を出したばかりで、わずか2ヶ月半ぶりとなります。

Owenが人として成長する上で伴う痛みについてメッセージを込めたミックステープ『성장통 (Strictly Business)』をリリース

 

前作の7ヶ月前には3rdアルバム『Smile』を出していたので、なんだったらこの1年でアルバムが3枚目なんですね。しかも去年の3月にもミックステープ『P.O.E.M. II』を出してるし、すごいハードワーク。前作には『Studio Junkie』っていう曲も収録されていましたが、ほんとそのままスタジオジャンキーなんですね!

10曲で構成された今作『소년 (少年)』は、愛を通じて純粋な少年時代に戻ったような感情を込めたアルバムだということです。英語のタイトルはそのまま『B.O.Y.』で、「Because Of You(君のおかげ)」の頭文字でもあるようです。『Smile』でも一緒に作業したプロデューサーのmooceanと「1MC・1Producer」形式で作られています。mooceanは全曲をプロデュースしたほか、ギター、ベース、キーボードの演奏でも参加しています。

フィーチャリングにはpH-1、Young West、niahnの3人が参加。音楽ジャンルとしてはポップ、パンク、ディープハウスなどアコースティックからエレクトロまで幅広くチャレンジし、従来のラップ中心のスタイルとは違った試みを見せています。

アルバムリリースと同時にリード曲『초대 (Invitation)』のミュージックビデオも公開されました。Owenの強いイメージから離れた姿を見せるような、新しい視覚とコンセプトの映像だということです。MKIT RAINの曲はいつもそうですが、ありがたいことに日本語字幕がついているので、字幕をONにして観てみてください。

[MV] Owen – 초대 (Invitation) (Feat. niahn, pH-1)

 

これ以外のアルバム収録曲も全部YouTubeに音源が公開されていて、これまたありがたいことに、すべてに日本語字幕がついています。こちらのリンク先が全曲のプレイリストになっているので、ぜひチェックしてみてください。

アルバム『소년 (少年)』のトラックリストは以下の通りです。

01. 더 이상 증오는 없다, 오직 사랑만이 (Love)
02. 러빙 (Lovin’) (Feat. Young West)
03. 소녀 (Girls)
04. 초대 (Invitation) (Feat. niahn, pH-1)
05. 프라이스리스 (Priceless)
06. 맥밀러 (Mac Miller)
07. 개미 (Work)
08. 사바나 (Savanna)
09. 러스트 인 서울 (Lust In Seoul)
10. 썸띵 (Something)

 


 

Owen – 소년 (少年) のご視聴はこちらから

itunes spotify

※2020年10月9日時点で、Apple Musicでは韓国のみの取り扱いとなっているようです

 

writerSakiko Torii

韓国ヒップホップを専門に文筆業、イベント主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍。



Sponsored Link

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link