EP | ウ・ウォンジェ – af

Written By soulitude

AOMGに所属している新鋭ラッパーのウ・ウォンジェが11月22日に初のEPを配信リリースしました。EPのリリースに先駆けて先行公開されたシングル『CASH』をはじめ、全7トラックが収録されています。27日にはCD盤もリリースされる予定です。

モンゴルで撮影されたタイトル曲『울타리(囲い)』のミュージックビデオも公開されました。

[MV] ウ・ウォンジェ – 울타리(囲い)

 

ウ・ウォンジェは、去年Mnetの人気ヒップホップ・サバイバル番組『SHOW ME THE MONEY 6』のファイナルまで進出して注目を集めた新人です。優勝までは果たせなかったものの、独特のダークなキャラクターと充実したラップスキルで好評を受けながら、知名度を上げました。

特に番組の中でファイナル・2ラウンドのために制作したのに、結局披露できなかった『시차(時差)』という楽曲があるのですが、あとからシングルでリリースされ、チャート1位を獲得しただけでなくそのシーズンのどの楽曲よりも高い人気を得ました。そして去年10月には『시차(時差)』にフィーチャリングしたGRAYとLOCOの所属レーベルでもあるAOMGと契約しました。

本アルバムのタイトルになった「af」とは、「audio frequency(可聴周波数=耳に聞こえる周波数)」 または「auto focus(オートフォーカス、自動焦点)」という意味です。アルバムの紹介には「高すぎたり低すぎたりするする周波は人間の耳には聞こえず、遠すぎたり近すぎたりする被写体にはオートフォーカスがうまくされない」と書いてあります。あまり遠くも近くもない位置から、自身の周波で物事を考察したということでしょう。実際に今回のEPには、お金やSNSなど誰もが接するような日常的なものごとについてウ・ウォンジェならではの周波(見方)で考えたことが込められています。

プロデューサとしてはPeejay、CODE KUNST、TE RIMなどが参加し、フィーチャリングとしてはThe Quiett、Hoody、JUSTHIS、Chloe DeVitaが参加して、それぞれの楽曲に最適の手助けをしています。

EP『af』のトラックリストは以下の通りです。

01. I Love You
02. Hashtag (Feat. The Quiett)
03. 폰 (フォン) (Feat. Hoody)
04. 울타리 (囲い)
05. CASH
06. Noise (Feat. JUSTHIS & Chloe DeVita)
07. 집 (家)

 


 

ウ・ウォンジェ – af のご視聴・ダウンロードはこちらから

itunes spotify

 

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加