今日の一曲/ユンナ – 없어 (Nothing) (Feat. Eluphant)

Written By Sakiko Torii

BLOOMINT MUSIC 運営者の SAKIKO が、好きな曲について書くコーナーです。韓国ヒップホップ以外にもジャンルを問わず色々ご紹介します。不定期更新です。

 

2013年12月にリリースされたシングルで、タイトルは『없어 (Nothing) 』、歌っているのは女性シンガーのユンナです。そしてKebeeとMinosによって構成されたチーム、Eluphantがフィーチャリングしています。

Eluphantのプロフィールは、こちらを読めばバッチリ分かると思います。

現在27歳のユンナですが、実は今から11年前の2004年、まずは日本でデビューしたんですね。澄んだ声と伸びの良いボーカルが魅力的なシンガーです。まだK-POPブームが日本に訪れる前、単身で日本でがんばっていましたが、現在は韓国を拠点に活動しています。韓国ヒップホップファンの間では、Epik Highの『우산(傘)』という曲にフィーチャリングしていることでよく知られていると思います。

自分で曲を作り、ピアノで弾き語りをするという実力派のユンナは、アーティストの間でも大人気で、売れっ子や大物アーティストとのコラボが少なくありません。そんな中、Eluphantを選んでくれてありがとう(←誰)

この曲はストリングスのラインが大変美しく、病みつきになって何回もリピートしてしまう魅力を持っていると思います。メロディもとても綺麗で、Eluphantの世界観とも合っていますね。美しい音楽と歌声、そしてEluphantの2人の優しくも力強いラップをお楽しみください。

 


 

ユンナ – 없어 (Nothing) のご購入はこちらから

itunes amazon-button-1

 

writerSakiko Torii

BLOOMINT MUSICの創設者および編集長。韓国ヒップホップ・キュレーターとして執筆、ライヴ主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍中。イギリスに音楽留学していた本格派。著書に『ヒップホップコリア』。

Related

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加