Single | pH-1 – staying

Written By soulitude

先週11月23日に初来日公演を無事に終えたばかりのH1GHR MUSIC。そこに所属するラッパーのpH-1が、11月24日にニューシングル『staying』をリリースしました。本シングルには『무리야(無理)』『Homebody』の2曲が収録されています。

『무리야(無理)』はミュージックビデオも公開されました。

[MV] pH-1 – 무리야(無理)

 

pH-1は今月幕を下ろした『SHOW ME THE MONEY 777』で、セミファイナルにまで進出するという大活躍をしました。番組の中でも好評を受けた聴き心地のいいメロディーのシンギングラップは、本シングルでも発揮されています。

2トラックはそれぞれ、外で人と会うよりも家にいるほうが気楽だという内容をテーマにしています。『무리야(無理)』は、友達からの会おうという誘いを「無理」と言いながら断る内容です。別に仕事があるわけでもないのに友達の誘いを断ってしまう心理、そしてそれでも嫌われたくない気持ちを歌にしています。『Homebody』はタイトルからも分かるように、家の中でだらだら過ごす一日の様子を描いています。

どちらの曲もプロダクションはレーベルメイトのプロデューサーThurxdayが担当し、楽曲のテーマとぴったり合ったリラックスできるビートを提供しました。「今日は出かけたくないなぁ」と思う日にお勧めです。

 


 

pH-1 – staying のご視聴・ダウンロードはこちらから

itunes spotify

 

writersoulitude

日韓の大衆音楽事情を専門とするライター。歌詞・記事の翻訳や音源の流通、キュレーションなどの職業を経て、今は日韓の音楽シーンの架け橋となるべく活動中。

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加