TEEN TOP、少女時代などのメンバーも ラッパー×アイドルのコラボ活発化するK-HIPHOPシーン


本サイト「BLOOMINT MUSIC」の運営者である私、鳥居咲子は、本日2018年5月7日より総合カルチャーサイトの「Real Sound(リアルサウンド)」にて不定期でコラムの連載を始めました。韓国ヒップホップについて様々なテーマを取り扱っていく予定ですので、どうぞご注目お願いいたします!

第1回目のテーマは「韓国のラッパーとアイドルのコラボレーション」です。厳選した5曲をご紹介しております。下記リンク先よりどうぞご覧ください!

【Real Sound】 TEEN TOP、少女時代などのメンバーも ラッパー×アイドルのコラボ活発化するK-HIPHOPシーン

 

最近は日本でも韓国のヒップホップ・R&Bが人気になってきたことを受け、「韓流サードウェーブ」がやって来たと言われるようになってきています。BoAやドラマを中心とした第1次ブーム。数々のK-POPグループが大流行した第2次ブーム。そして今巻き起こっている第3の波「韓流サードウェーブ」では、ヒップホップやファッションなどが注目を集めています。そんな流れを受けて私も憧れのReal Soundさんでコラムを書けることになり、大変ありがたく思っております。がんばっておもしろいコラムを書いていきたいと思っていますので、ご期待ください!

 


Sakiko Torii
About Sakiko Torii
BLOOMINT MUSICの編集長。各種メディアでの記事執筆、ライヴ主催、楽曲リリースのコーディネート、メディア出演など韓国ヒップホップにおいて多方面に活躍中。イギリス音楽留学経験を生かした音楽的に深みのある記事がウリ。著書に『ヒップホップコリア』。
Sponsored Link