TEEN TOP、少女時代などのメンバーも ラッパー×アイドルのコラボ活発化するK-HIPHOPシーン

Written By Sakiko Torii

本サイト「BLOOMINT MUSIC」の運営者である私、鳥居咲子は、本日2018年5月7日より総合カルチャーサイトの「Real Sound(リアルサウンド)」にて不定期でコラムの連載を始めました。韓国ヒップホップについて様々なテーマを取り扱っていく予定ですので、どうぞご注目お願いいたします!

第1回目のテーマは「韓国のラッパーとアイドルのコラボレーション」です。厳選した5曲をご紹介しております。下記リンク先よりどうぞご覧ください!

TEEN TOP、少女時代などのメンバーも ラッパー×アイドルのコラボ活発化するK-HIPHOPシーン

 

最近は日本でも韓国のヒップホップ・R&Bが人気になってきたことを受け、「韓流サードウェーブ」がやって来たと言われるようになってきています。BoAやドラマを中心とした第1次ブーム。数々のK-POPグループが大流行した第2次ブーム。そして今巻き起こっている第3の波「韓流サードウェーブ」では、ヒップホップ・R&Bやファッションなどが注目を集めています。そんな流れを受けてか、私も憧れのリアルサウンドさんからお声を掛けていただき、大変ありがたいことです。がんばっておもしろいコラムを書いていきたいと思います!

 


 

※鳥居咲子によるリアルサウンドの連載記事一覧はこちら

 

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加