Album | The Quiett – Millionaire Poetry

Written By Sakiko Torii

The Quiettが5月18日にフルアルバム『Millionaire Poetry』をリリースしました。いろんなニュースサイトに8枚目って書かれているのですが、たぶん7枚目だと思います。どこを調べても去年発表された『Q TRAIN 2』が6枚目となっているのに、なぜか今回の『Millionaire Poetry』はひとつ飛んで8枚目と記されています。理由知ってる人いたら教えて!

※後日追記:どうやら2013年にリリースされたミックステープ『AMBITIQN』が、いつの間にか正規アルバム(5th)に変更になったようです。そのため元々5thとされていた『1 Life 2 Live』が6thとなり、『Q TRAIN 2』が7thとなり、本作が8thとなったようですね。

『Q TRAIN 2』が実質インストゥルメンタル・アルバムだったことを考えると、本作は『1 Life 2 Live』以来、1年半ぶりとなりますね。私もいろんなところで言ってますが、Dok2とThe Quiettの2人は本当にハードワーカーで、シングルもアルバムも間をあけずにどんどん出しますよね。誰よりも稼いでいるけど、誰よりも働いている。拙著『ヒップホップコリア』にそうやって書いたとThe Quiettに伝えたら、「本当にその通りです」と嬉しそうに言っていました(笑)

さて、今回のアルバムにはIllionaire Recordsの傘下に作られたAMBITION MUSIKの3人が参加しているところが特徴的ですね。特にキム・ヒョウンに至っては2曲に参加しています。去年の『Show Me The Money 5』で、The Quiettはキム・ヒョウンのことを最初からかなり気に入っていましたもんね。ちなみにThe Quiettは、『Show Me The Money』の収録はスケジュールがキツくて大変だからもう出ないと言っていました。だから今年はDok2 & Jay Parkなんでしょうかね。

ラッパーとしてはもちろん、プロデューサーとしての評価がとても高いThe Quiett。30代ラッパーはどうしても同世代のミュージシャンとばかり一緒に仕事をする傾向がありますが、The Quiettの場合は若手と積極的に作業をしている様子が目立ちます。そういうところも、長く第一線を走り続けている秘訣なのではないでしょうか。

トラックリストは以下の通りです。ミュージックビデオは特に公開されていないっぽいですが、The Quiettの過去の例からすると、少し時間が経ってからポツリポツリとミュージックビデオが作られる可能性もありますね。それを楽しみに待ちましょう!

01. Prime Time
02. Still Got Luv (Feat. キム・ヒョウン)
03. THE 1LLEST (Feat. Jessi)
04. Girlfriend (Feat. キム・ヒョウン)
05. Stay Alive (Feat. Dok2 & Hash Swan)
06. Money Over Bullshit
07. M ON IT (Feat. Dok2 & Beenzino)
08. Beautiful Life II (Feat. Hash Swan)
09. Light (Feat. ペク・イェリン)
10. My Last Song
11. U Everything
12. Money On The Floor (Feat. Don Mills & CHANGMO)

 


 

The Quiett – Millionaire Poetry のダウンロードはこちらから

itunes

 

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link