MV | DEAN – 넘어와 (こっちにおいで) (Feat. ペク・イェリン)

Written By Sakiko Torii

DEANが2曲入りシングルの『Limbo』を本日2月17日にリリースしました。それに伴い、2曲目の『넘어와(こっちにおいで)』のミュージックビデオが公開されました。

 

韓国特有の風習なのか最近の傾向なのか分からないのですが、このように2~3曲入りのシングルのことを「シングルアルバム」とか普通に「アルバム」と呼ぶことがあります。日本では3曲までなら登録上はあくまでシングルなのですが、韓国のシングルアルバムは通常のアルバムみたいにタイトルが付けられているのが面白いなって思います。今回の『Limbo』にしても、Supreme Teamの『Thanks 4 the Wait』とかDynamic Duoの『A Giant Step』とか。

まあそんな話は置いといて。今回の『Limbo』には『불청객(招かざる客)』と『넘어와(こっちにおいで)』が収録されています。「Limbo」とは「辺獄(へんごく)」という意味で、カトリックにおいて洗礼を受けないまま死んだ人のうち、地獄に行かない人が行き着く場所を指します。そこから転じて、忘れ去られた状態とか現実と夢が区別できない状態などを指したりするようです。

DEANは、レオナルド・ディカプリオと渡辺謙の主演で話題になった映画『インセプション』に出てくる「Limbo」の概念からインスピレーションを得たそうです。『불청객(招かざる客)』は、望んでないのに昔の恋人との思い出が突然思い浮かんで、それを繰り返し考えながら眠りにつくストーリー。それに続く『넘어와(こっちにおいで)』は、ワクワクしていたその頃を思い返す夢を見て、眠りから覚めるという展開になっているということです。

『넘어와(こっちにおいで)』には、JYP Entertainmentに所属する女性デュオ「15&」のペク・イェリンがボーカルで参加しています。San Eの『Me you』のフックを歌っていた子ですね。軽いソフトな歌声がDEANのシルキーボイスとよく合っています。

 


 

DEAN – Limbo のご視聴・ダウンロードはこちらから

itunes spotify

 

writerSakiko Torii

韓国ヒップホップを専門に文筆業、イベント主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍。



Sponsored Link

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link