Album | Paloalto – Summer Grooves

Written By Sakiko Torii

Hi-Lite Recordsの創立者であり代表でもあるラッパーのPaloaltoが、7月27日にニューアルバム『Summer Grooves』をリリースしました。タイトル通り、とっても夏らしくてグルーヴィーな作品に仕上がっています。音だけで夏をしっかりと感じることのできる逸品です。

8曲入りなのでEPなのかと思ったのですが、アルバムと表されています。だとすると2013年にリリースされた『Chief Life』以来、4thアルバムということになりますね。でもPaloaltoは『Chief Life』を出した時にこちらのインタビューで「アルバム、ミックステープと分けることに意味を感じない」と語っていることもあり、あまりアルバムの単位についてはこだわりる必要がなさそうです。

『Summer Grooves』はアルバムのタイトルやジャケットからも分かるように、夏をテーマに作られたアルバムです。今年3月にJUSTHISとのコラボアルバム『4 the Youth』を発表して、それからわずか4ヶ月でまたアルバムを発表したPaloaltoは、「気軽にこの夏を満喫したかった。曲を作りながら思い浮かんだアーティストたちにすぐに交渉した」と語っています。

リリースに際し、1曲目に収録されている『Joy』のミュージックビデオが公開されました。他の曲のミュージックビデオも撮影中とのことなので、これから出てくるのが楽しみですね。

今年の『Show Me The Money』(シーズン7の今期は題して『Show Me The Money 777』)にプロデューサーとして参加することが緊急決定したPaloalto。Hi-Liteが日本のlute株式会社と業務提携したことにより(詳しくはこちら)日本での活躍も期待されましたが、ひとまずは同番組が終わるまでお預け……。でも番組終了後はますますビッグになって日本での活動を繰り広げてくれるはずですので、楽しみにしたいと思います。

『Summer Grooves』のトラックリストは以下の通りです。8曲全てにフィーチャリングを迎えています。Hi-Lite RecordsからはReddyとSway Dが、そして外部からはJessi、Ja Mezz、Superbee、OLNL、SUMINなどの実力派アーティストたちが参加しています。また、トラック1・2・3・7・8がHi-Lite所属のYosiによるプロデュースです。YosiはReddyの『Telescope』でも大活躍でしたが、最近のHi-Liteのサウンドを作る上で欠かせない存在ですので、ぜひともご注目いただければと思います。

01. Joy (Feat. Ted Park)
02. Pina Colada (Feat. Owell Mood & OLNL)
03. Dumb Down (Feat. Reddy, Sway D & JaeDal)
04. Ma Maison (Feat. YUMDDA)
05. Price Tag (Feat. Jessi & Ja Mezz)
06. 그늘 (陰) (Shelter) (Feat. ZENE THE ZILLA, Sway D & Superbee)
07. 바다 건너 (海の向こう) (Journey) (Feat. SUMIN & Sama-D)
08. The Greatest (Feat. Dope’Doug)

 


 

Paloalto – Summer Grooves のご視聴・ダウンロードはこちらから

itunes spotify

 

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link