Chancellorが『AUTOMATIC』のリミックスを発表。Jay Park、イ・ハイなど総勢28名が参加&15分を超える大作に!

Written By Sakiko Torii

先月新曲『AUTOMATIC』をリリースしたChancellorが、「To all KRNB fans.(すべての韓国R&Bファンへ)」というメッセージと共に、同トラックのリミックスを11月5日にリリースしました。

↓ オリジナルバージョンをリリースした時の記事はこちら。Chancellorをはじめ、フィーチャリングしたBabylon、twlv、MOON、BIBI、Jiselleについて簡単にまとめております。

Chancellor、Babylon、twlv、MOON、BIBI、Jiselleという6名の実力派シンガーが集結し、プロジェクトシングル『AUTOMATIC』をリリース!

 

この『AUTOMATIC』のリミックスが出るというニュースを最初に見た時は、また5〜6名の違うメンバーでやるんだろうなって普通に思って、誰になるのか楽しみに続報を待ってました。そしてリリース当日になって名前を見てみたら、ビックリ!

01. Chancellor
02. Jay Park
03. イ・ハイ
04. BIBI
05. JAMIE(パク・ジミン)
06. MOON
07. Bumkey
08. Samuel Seo
09. SURAN
10. Babylon
11. Hoody
12. SUMIN
13. MRSHLL
14. Ann One
15. ELO
16. twlv
17. oceanfromtheblue
18. Jiselle
19. SOLE
20. THAMA
21. K.vsh
22. Jinbo
23. jerd
24. Soovi
25. B.E.D.
26. XYDO
27. Owell Mood
28. NONE

Chancellorを入れて、28人もいる!!!

っていうか、Jay Parkにイ・ハイにJAMIEにSamuel SeoにSURANにBumkeyにJinboにHoodyにELOにSUMINに……なんて豪華! Hi-Lite Recordsの新人3人とAmoeba Cultureの新人2人も入ってる!

何よりも女性陣のラインナップが素晴らしい。韓国のヒップホップ・R&Bシーンはここ2〜3年で急激に女性陣が元気になりましたが、ここにはその代表格が全員入ってると言っても過言ではないです。

アイドルシンガー的な立ち位置からいつの間にかブラックミュージックのクイーンになったJAMIEとイ・ハイ、そして同じくブラックミュージックシーンの中でトップランナーとして走り続けてきたHoody、SUMIN、SURAN、影の大御所として長年君臨しているAnn One、さらに新鋭ホープとして期待を集めまくっているBIBI、 MOON、Soovi、jerd、SOLE、Jiselle!

男性陣もスーパースターのJay Park、R&Bシーンの圧倒的大御所であるJinboとBumkey、安定感抜群の中堅になったELOとSamuel Seo、若手代表的立ち位置のBabylon、twlv、注目株のXYDO、MRSHLL、oceanfromtheblue、期待の新鋭Owell Mood、THAMA、K.vshとよりどりみどり!

B.E.D.とNONEは知らなかったのですが(すみません)、聴いてみたらめちゃくちゃ良かったです。特にNONE! NONEって「何もなし」みたいな意味だけど、全然なくない!(笑)

ということで、総勢28名が参加した15分超えの大作『AUTOMATIC OFFICIAL REMIX』をご堪能あれ!

[Official Audio] Chancellor – AUTOMATIC OFFICIAL REMIX 

 

さて。28人が参加したということで「とんでもないな」という感想を抱いた方も多いかもしれませんが、韓国ヒップホップシーンでは過去にそれを超える大作が出たことがあります。

まずは皆さんにも記憶に新しいと思われる、2018年の『119 REMIX』。こちらにはなんと51人が参加しています。そして『119 REMIX』の記事にも書きましたが、2007年の『동전한닢(コイン1枚)REMIX』には31人が参加しています。今回の『AUTOMATIC OFFICIAL REMIX』は、この2つに続いて歴代3番目の参加人数となります(のはず)。

総勢51名のアーティストが参加したトラック『119 REMIX』が公開!

 

最近は忙しくて記事の更新がますます滞りがちのくせに、まさかこんな短期間で同じ曲に関する記事を書くことになるとは。しかしこんな豪華なラインナップの曲が出て、忙しい合間を縫ってでも書かずにはいられませんでした。

15分超えということで、次のプレイリストに入れるかどうかは直前まで悩み散らかそうと思います。今月も思った以上にリリース量が多くて、すでに候補曲が溢れ返ってるんですよね。情報過多って、嬉しさとつらさのせめぎ合い!

とにかく今は『AUTOMATIC OFFICIAL REMIX』を聴いてテンション上げとこう〜!

 


 

Chancellor – AUTOMATIC OFFICIAL REMIX のご視聴はこちらから(※Spotifyはまだ無し)

itunes

 

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link