一時は行方不明も噂されたキム・ヒョウンが、1stアルバム『LOVE-HATE』をリリースしてカムバック!

Written By Sakiko Torii

AMBITION MUSIKに所属のキム・ヒョウンが、9月28日に1stアルバム『LOVE-HATE』をリリースしました。フィーチャリングはちょいちょいしているキム・ヒョウンですが、本人名義の作品としては2019年10月にリリースされたシングル『그걸로 좋아 (それでいいよ) (Feat. Leellamarz)』以来、実に1年ぶりとなります!

キム・ヒョウンはフィーチャリングに加え、シングルのリリースこそ多いものの、アルバム単位のリリースはこれまで『My Ambition EP(2016年)』と『UNTITLED(2019年)』という2枚のEPだけでした。2019年にはSkinny BrownとのコラボEP 『WE HERE』もリリースしているので、それも合わせると3枚ですね。

今回リリースされたのは、10曲入りのフルアルバム。これまでキム・ヒョウンは「AMBITION MUSIKの中で唯一フルアルバムを出していないアーティスト」と言われていましたが、今回の『LOVE-HATE』のリリースをもってその座から脱出することができました。

ところでキム・ヒョウンは、ちょっと前に行方不明が噂されていたんです。どうやらAMBITION MUSIKのスタッフも所属アーティストも誰もキム・ヒョウンに連絡がつかないと。最終的には社長であるThe Quiettが知人を通してようやく連絡できたようで、これにて一件落着と思いきや、そのあとまた連絡がつかなくなったという話があったり。

とは言っても、今年6月にはLeellamarzとPanda Gommのコラボシングル『DOPE』にフィーチャリングしたし、7月にはCHANGMOの『Swoosh Flow』のミュージックビデオに参加してるし、その翌月には『Swoosh Flow Remix』にもフィーチャリングしてるし、はたから見てると行方不明になったとは言いがたいような気もしたり。まあでも親しい間柄だと、数日でも連絡が取れないと心配しちゃいますよね。

とにかく今回無事にアルバムが出たということで良かったです。アルバムを制作する元気もちゃんとあったということだと思うので、安心しました。しかもアルバムにはCHANGMO、ASH ISLAND、ZENE THE ZILLA、Leellamarz、Hash SwanとAMBITION MUSIKファミリーが大集合! レーベルのファンにとっては嬉しいプレゼントとなりましたね!

レーベル外からはRakon、Bassagong、Skinny Brownが参加しています。プロデュースは8曲目の『Come Back』をTOILが手掛け、残り全曲はRAUDIが手掛けました。

[Official Audio] キム・ヒョウン – Come Back (Feat. Leellamarz, Hash Swan, Skinny Brown)

 

キム・ヒョウンの1stアルバム『LOVE-HATE』のトラックリストは以下の通りです。ミュージックビデオは今のところ出ていませんが、日本でもApple Music、Spotify、YouTube Musicなどを通して聴くことができます。

01. 너에게돌아가고있어이노래로 (GoinBackToYouWithThisSong / 君のもとに戻っていくこの曲で)
02. Baby (Feat. ZENE THE ZILLA)
03. 자유로워 (Jayourowoa /自由だ)
04. 그걸로 좋아 remix (Finally / それでいいよ remix) (Feat. ASH ISLAND & CHANGMO)
05. 그림자 (Shadow / 影) (Feat. Rakon)
06. her
07. 돛단배 (Sailing Boat / 帆船) (Feat. Bassagong)
08. Come Back (Feat. Leellamarz, Hash Swan & Skinny Brown)
09. interlude
10. 잘 지내 (Take Care / 元気で)
 


 

キム・ヒョウン – LOVE-HATE のご視聴はこちらから

itunes spotify
 

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link