Single | Rhythm Power – 동성로 (ドンソンノ) (Feat. Crush)

Written By Sakiko Torii

最近CJ E&MとのM&Aが公表されたAmoeba Cultureに所属するRhythm Powerが、2曲入りのシングル『동성로 (ドンソンノ)』を11月22日に発表しました。

Rhythm Powerといえば、メンバーのHangzoo(ヘンジュ)が今年の『Show Me The Money』で見事に優勝を果たしましたね。最初にそれを知った時は「こんなベテランが優勝!?」と正直驚きましたが、Rhythm Powerはこれまで実力に見合った評価が得られてこなかったと思うので、「やっと来たか」とも感じました。

ところでドンソンノとは韓国の大邱(テグ)にある街で、ソウルでいうとホンデとか明洞のような繁華街だそうです。洋服屋やカフェなどが並び、大邱で一番人気のスポットだそうです。

そんな街の名前をタイトルに付した新曲『동성로 (ドンソンノ)』は、「今夜はドンソンノで楽しく遊ぼう」という3人の男のストーリーが描かれた作品ということです。GroovyRoomが手掛けた軽快なサウンドに、Rhythm Powerらしいポジティブなエネルギーが溢れるラップとCrushの爽やかなボーカルが重なります。ショートバージョンのミュージックビデオも公開されています。

 

2曲目には『집앞으로 갈게(家の前に行くよ)』が収録されています。この曲にはELOがフィーチャリングしていて、ちょっと大人な雰囲気のRhythm Powerを味わうことができます。ケンカをした恋人の家の前に行くというストーリーでしっとりと聞かせます。『동성로 (ドンソンノ)』のほうがかなりRhythm Powerらしいのに対して、こちらは全くらしくないというか、新しい姿を見せてくれています。

正反対のカラーを持つ2曲を同時に楽しむことのできる2曲入りのシングル『동성로(ドンソンノ)』は、日本ではSpotifyを通して視聴可能です。

 


 

Rhythm Power – 동성로 (東城路) のご視聴はこちらから

spotify

 

writerSakiko Torii

韓国ヒップホップを専門に文筆業、イベント主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍。



Sponsored Link

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link