Album | Sik-K – FL1P

Written By Sakiko Torii

H1GHR MUSIC所属のSik-Kが、25歳の誕生日となる2月26日に1stアルバム『FL1P』をリリースしました。これまでEPは何枚か出してきていますが、フルアルバムは今作が初めてとなります。アルバム名は2016年にリリースしたEP『FLIP』と同じ発音(フリップ)ですが、「I」のスペルを「1」にし、これまでの作品に比べてフルアルバムらしく色彩豊かなサウンドで音楽の完成度を高めたということです。

2曲名に収録されている『NOIZY』は、ミュージックビデオも公開されました。普段はゆるいR&B調のサウンドのイメージが強いSik-Kですが、この曲は思い切ったロックサウンドで、意外な曲をリード曲に持ってきたな〜と思いました。もうひとつのリード曲である『19 CAYENNE FREESTYLE』も疾走感のあるヒップホップで、いつもとは違うイメージで攻めている感じです。

 

アルバムのプロデュース陣にはお馴染みのGroovyRoomを筆頭に、Girlnexxtdoor (GXXD)、BOYCOLD、GooseBumpsが名を連ねています。フィーチャリングはヒップホップのアルバムとしてはかなり少なめで、14曲もある中でCrush、Jessi、 The Quiettの3名のみです。しかもCrushはそのうちの2曲に参加しています。

Sik-Kは3月からワールドツアーを敢行するということで、3月17日からパリ、ロンドンを含むヨーロッパ6都市、4月4日からは北米8都市とカナダ、オーストラリアをそれぞれ2都市ずつ回るそうです。

トラックリストは以下の通りです。

01. FLIP : FL1P
02. NOIZY
03. 19 CAYENNE FREESTYLE
04. VANNESSA (Feat. Crush)
05. LOVE ACHES
06. 꽃 까 (FXCK.THAT.FLOWER)
07. OUTTA MY HEAD 
08. MI CASA ES TU CASA (Feat. Jessi, The Quiett)
09. X발 (XIBAL)
10. ADDICT
11. FIRE
12. RUNNIN’
13. R.I.P (Rest In Party)
14. 미안해 (SORRY) (1000) (Feat. Crush)

 


 

Sik-K – FL1P のご視聴はこちらから

itunes spotify

 

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link