11月12日に軍入隊することが確定したCrushが、入隊前最後となるEP『with HER』をリリース!

Written By Sakiko Torii

Crushが10月20日にEP 『with HER』をリリースしました。PSYのレーベル「P NATION」に移籍してからは、去年12月リリースの『From Midnight To Sunrise』に続いて2作目のアルバム単位となります。

EPのタイトルを直訳すると「彼女と」。日本語で彼女って言うと恋人のほうの意味に聞こえるけど、単に女性を指すほうの彼女です。そのタイトル通り、女性アーティストのみをフィーチャリングに迎えたコンセプトアルバムとなっています。収録されている5曲にそれぞれ5人の女性アーティストがフィーチャリングしていて、しかもその5人とも超大物だったり旬だったりして最高のラインナップ!

その5人の女性アーティストとは……!?

まずは知る人ぞ知る少女時代のメンバー「テヨン」、続いて最近YGを去ってAOMGに移籍したことが話題になったばかりの実力派シンガー「イ・ハイ」、当サイトではEPIK HIGHに関する記事でたびたび名前が出てきた1969年生まれの超大御所歌手「イ・ソラ」、誰もが認める韓国ヒップホップシーンの女王「ユン・ミレ」、そしてこの前Chancellorの記事で紹介したばかりの「BIBI」! すごい豪華!!!

ちなみにCrushとテヨンのコラボレーションは、2016年1月リリースのシングル『잊어버리지마(忘れないで)』以来4年9か月ぶりとなります。今回の『놓아줘(意味:放して / 英題:Let Me Go)』は温かいハーモニーが印象的な曲で、ミュージックビデオとライブクリップが公開されています。

[MV] Crush – 놓아줘 (Let Me Go) (with テヨン)

 

[Live Clip] Crush – 놓아줘 (Let Me Go) (with テヨン)

 

女性アーティスト陣とともに出会いや別れなど様々なストーリーを歌った『with HER』は、全曲の作詞・作曲にCrush自身が参加したということです。R&Bからボサノバまでそれぞれの歌手に合った多様なサウンドで構成されています。

Crush本人によるコメンタリーも出ているので、英語字幕しかないですがチェックしてみてください。レコーディング中の風景もいろいろ盛り込まれていて見ごたえのある映像ですよ!

Crush – with HER Album Commentary

 

そしてこのEPがリリースされる前日、Crushが軍隊に入隊(=兵役)する日が発表されました。公式ファンカフェ(韓国のファンクラブ的なもの)を通してCrush自身が発表したことによると、11月12日に入隊が確定したそうです。VV:Dクルーの仲間であるLocoが最近兵役を終えてカムバックしたばかりですが、入れ違うように今度はCrushが行ってしまわれるのですね。

公式ファンカフェにCrushが残したコメントは以下の通り。

안녕하세요, 쉬바미 여러분. 크러쉬에요!
こんにちは、Crushです!

 

요즘 아침, 저녁으로 매우 선선한데 다들 건강 잘 챙기고 계시죠?
最近は朝晩とても涼しくなりましたが、お元気ですか?

 

방송을 통해 많은 분들께서 알고 계시겠지만, 11월 12일부터 2년 정도 여러분과 잠시 헤어지는 시간을 가지게 되어 여러분들께 가장 먼저 알려요.
放送を通して多くの方々がご存知のことと思いますが、11月12日から2年ほど皆さんとしばらく別れの時間を持つことになったので、カフェの皆さんに一番最初にお知らせします。

 

그 동안 쉬지 않고 여러분께 더 좋은 음악을 들려드리기 위해, 그리고 여러분들과의 만남을 위해 달려왔던 것 같아요.
これまで休むことなく、皆さんにより良い音楽をお聴かせするために、そして皆さんとお会いするために走ってきました。

 

정규 앨범도 오랜만에 선보이게 되었고, 작년 연말에는 콘서트도 했고요.
フルアルバムも久々に発表できたし、昨年末にはコンサートもしました。

 

한 동안 헤어질 걸 생각하니 너무 아쉬워 그 전에 저의 모든 걸 쏟아 부은 음악을 열심히 만들었고, 앨범 발매 마무리 작업을 정말 공들여 하고 있습니다.
しばらくお別れだと思うとあまりにも惜しくて、その前に僕のすべてを注ぎ込んだ音楽を一生懸命作りました。アルバムリリースの仕上げ作業を本当に念入りにやっています。

 

기대 많이 해주시고, 저는 또 여러분들과 다시 만날 날을 고대하며 잘 지내겠습니다.
楽しみにしてください。僕は皆さんとまた会える日を楽しみにしながら元気に過ごします。

 

우리 쉬바미 여러분들 항상 건강하고, 늘 지금처럼 행복하시길 바라요! 너무 너무 사랑합니다!
皆さんもいつも健康で、いつも今のように幸せでありますように! 本当に愛してます!

 

-크러쉬 올림-
-Crushより-

 

 

ということで、しばらく寂しくなりますが、『with HER』を聴きながらカムバックの日を楽しみに待ちましょう。11月12日までまだあと3週間くらいあるから、それまでに何かしらの曲とかYouTubeとかSNS投稿はあると思うので、それを期待しつつ!

では最後に『with HER』のトラックリストをご紹介して記事を締めたいと思います。

いってらっしゃい、Crush!

01. 놓아줘 (Let Me Go) (with テヨン)
02. Tip Toe (with イ・ハイ)
03. 춤 (Love Encore) (with イ・ソラ)
04. Step By Step (with ユン・ミレ)
05. She Said (with BIBI)
 


 

Crush – with HER のご視聴はこちらから

itunes spotify
 

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link