『高等ラッパー2』出身、VMC所属のRohann (Webster B) が待望の1stアルバム『NEVERLAND』をリリース!

Written By Sakiko Torii

VMC(Vismajor Company)所属のRohann(ロハン)が、デビューアルバムとなる待望の1stアルバム『NEVERLAND』を5月19日にリリースしました。Rohannは2018年の春に放送された『高等ラッパー2』に出演し、見事2位を勝ち取ったほどの実力派です。

Rohannは2000年6月生まれの現在19歳。『高等ラッパー2』では「ベ・ヨンソ」という名前で出ていました。番組の最初のほうでは、服装やヘアスタイルのせいで、生徒というよりは先生に見えるとからかわれていましたが、番組が進むに連れてどんどん垢抜けていき、最後のほうでは年相応のイケメンに変身していました。さらに番組の途中で本名が「ベ・ヨンソ」から「イ・ロハン」に変更。新たな人生を生きたいと願って名字も名前も法的に変えたわけですが、韓国では日本と比べると比較的自由に改名ができるので驚かされます。

ちなみに『高等ラッパー2』のRohannのパフォーマンスで私が一番好きだったのはこれです。この時はまだベ・ヨンソ名義で、ラッパーネームはWebster B。このパフォーマンスで相方を務めたオ・ダムリュル(CHIN CHILLA)は、PENOMECOやSURANなどと同じ「MILLION MARKET」に所属しています。

ベ・ヨンソ & オ・ダムリュル – 북 (Asian Drums)

 

Rohannは『高等ラッパー2』終了直後である2018年6月にDeepflowが運営するVMCと契約しましたが、シングルを3枚ほど出し、レーベル内外のアーティストの曲に何度かフィーチャリングする程度であまり目立った活動はありませんでした。じっくりと時間を掛けてアルバムを作っていたのでしょうか。

そんなわけで、VMC加入から実に2年の時を経てついに1stアルバム『NEVERLAND』が出たというわけです。このタイトルはご想像の通り、物語の『ピーターパン』から来ているとのこと。ピーターパンをモチーフに作られたという本作には、VMC加入後の「Rohann」だけでなく、それ以前の「Webster B」のストーリーまで込めているそうです。

アルバムのプロデュースはVMC所属のプロデューサーであるFredi Cassoが担当しています。そしてフィーチャリング陣はDJ Wreckx、Koonta、ASH ISLAND、Leellamarz、HAON、CHANGMOという顔ぶれ。VMCじゃなくてめっちゃ「Ambition Musik」色が強いメンツですね! ちなみにHAONとASH ISLANDは『高等ラッパー2』でそれぞれ1位と3位を獲得しているので、Rohannと合わせて1~3位が大集合!

こちらは6曲目に収録されている『Whee (Feat. Leellamarz) 』のミュージックビデオです。

[MV] Rohann – Whee (Feat. Leellamarz)

 

そしてこちらは3曲目収録の『Webster B』のミュージックビデオです。Rohannの名義は韓国では「イ・ロハン」か「Rohann」なのですが、日本では未だに「Webster B」で配信されることもあってただでさえ曲が検索しづらいのに、これは曲名も『Webster B』なのでかなり紛らわしいです(笑)

[MV] Rohann – Webster B

 

トラックリストは以下の通りです。上述の通りRohannは名義が複数あるため曲を検索しづらいことがあります。そのせいか、今のところSpotifyでは見つけられていません。Spotifyはリリースが遅れることも多々あるので、ひとまず下にはApple Musicのリンクだけ貼っておきます。Spotifyはあとで見つけたら貼っておきます。

※後日追記:Spotifyでもリリースされたので下に貼りました!

Young Bも最近本名の「ヤン・ホンウォン」に変えたので2つの名義が混在してるし、OwenもOvadozを取ったり、VascoがBill Staxになったり、曲の検索だけじゃなく記事の管理も難しいです(笑)

って話が関係ない方向にいってしまったので、改めて。Rohannの1stアルバム『NEVERLAND』のトラックリストは以下の通りです。

01. 도금 (Plated) (Feat. DJ Wreckx)
02. Seoul Dream (Interlude)
03. Webster B
04. 시소 (Seesaw) (Feat. Koonta)
05. Take Five (Feat. ASH ISLAND)
06. Whee (Feat. Leellamarz)
07. 변하지 않아 (Never Change) (Feat. HAON, CHANGMO)
08. Lily
09. Long Live

 


 

Rohann – NEVERLAND のご視聴はこちらから

itunes spotify
 

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link