UNEDUCATED KIDが1stアルバム『선택받은 소년 : The Chosen One』をリリース!

Written By Sakiko Torii

Yng & Rich Recordsに所属するUNEDUCATED KIDが、1stアルバム『선택받은 소년 : The Chosen One』を2月9日にリリースしました。

タイトルの「선택받은 소년」とは直訳すると「選択された少年」という意味で、その後ろについている「The Chosen One」はそれの英訳ですね。この「The Chosen One」というのは定型句で、日本語では「選ばれし者」と訳されます。神から運命を委ねられたような存在に対して使われるので、創作物によく登場します(ハリーポッターとか、スターウォーズとか、あとはゲームとかアニメにもよく出てくる)。

なので、このアルバムの日本語訳も「選ばれし少年」のほうが良さそうです。UNEDUCATED KIDが見るたびにどんどん貫録がついていくので「少年」っていうのにすごく違和感があるんだけど、実際まだ22歳なんですよね。

そんな神から選ばれし存在を名乗るUNEDUCATED KIDは、2018年に初のEP『UNEDUCATED WORLD』を発表し、昨年2月には2nd EP『HOODSTAR』で韓国ヒップホップシーンに旋風を巻き起こします。その2か月後にはYng & Rich RecordsのCEOでもあるSUPERBEEとコラボEP『Catch Me If You Can』をリリース。そして今回の『選ばれし少年』が初のフルアルバムとなります。

今作はSUPERBEEのほか、Keith ApeとPaul Blancoがフィーチャリングで参加しています。すごくハードな面々というか、すごくヘヴィーで強そうな面々というか。EP『HOODSTAR』にもOkasianが参加してたし、UNEDUCATED KIDの交友関係がすごいというか。なかなかフィーチャリングに呼べないOkasianとKeith Apeを迎えるなんて、さすがです。

こちらは2曲目に収録されている『Drop Top』のミュージックビデオです。

[MV] UNEDUCATED KID – Drop Top

 

『選ばれし少年 : The Chosen One』のトラックリストは以下の通りです。プロデュースにはDP Beats、Oogie Mane、Gab3などといった、アメリカのトラップシーンの主役たちも参加しているということ。まさに「選ばれし少年」ですね!

01. Rockstar!
02. Drop Top
03. 룰루랄라 (Lululala)
04. Past (Feat. Paul Blanco)
05. Only One
06. Don’t Talk (Feat. Keith Ape)
07. Reborn
08. Winnin
09. Blood Diamonds (Feat. SUPERBEE)
10. Finally Rich

 


 

UNEDUCATED KID – 선택받은 소년 (選ばれし少年) : The Chosen One のご視聴はこちらから

itunes spotify

 

writerSakiko Torii

韓国ヒップホップを専門に文筆業、イベント主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍。



Sponsored Link

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link