BLOOMINT MUSIC プレイリスト<2018年12月>

Written By Sakiko Torii

皆さん、こんにちは。BLOOMINT MUSICの編集長、鳥居咲子です。

今月から韓国ヒップホップのプレイリストを作ることにしました。私が専らSpotify派ということもあり、勝手な思い込みで「プレイリストと言えばSpotifyでしょ~」と決めてかかっていたのですが、どうやら日本ではApple Musicのほうが人気だという噂を小耳に挟みまして。そこで自分のInstagramのストーリーズでアンケートを取ってみたところ、Spotify 28%:Apple Music 72%という大差でApple Musicの勝利でした。

ストーリーズのアンケート結果

 

この結果を踏まえ、私はSpotifyの有料会員であるにも関わらず(Spotifyは無料でも楽しめるのです)Apple Musicに登録。最初の3か月は無料なので、気軽に試せるところがいいですね。そしてApple Musicでプレイリストを作ってみたのですが、ふと思ったんです。「28%の人を切り捨ててもいいのか?」と。だから両方で公開することにしました。もちろん世の中にはAmazon、LINE、AWA派などもいるかと思いますが、私のお財布事情を考慮してこの2つだけで勘弁してください(笑)

ところで両方でプレイリストを作ってみて分かったのですが、Apple MusicにはあるのにSpotifyにはないという曲がいくつかありました。その結果、Apple MusicよりもSpotifyのほうが数曲少なくなっています。Spotifyは配信が遅れることがあるので、もう少し時間が経ったら出てくる可能性もありますね。出てきたら随時追加していきます。

というわけで、BLOOMINT MUSICから初めてのプレイリストである「BLOOMINT MUSIC 2018.12」(←何のひねりもないタイトル)をどうぞお楽しみください!

 


 

Apple Music

※Apple Musicユーザーの方へ:毎月月末にプレイリストを更新します。このプレイリストをフォローしていただければ、そのまま毎月新たに更新された内容が楽しめます

 


 

Spotify

※Spotifyユーザーの方へ:毎月月末にプレイリストを更新します。このプレイリストをフォローしていただければ、そのまま毎月新たに更新された内容が楽しめます

 


 

※オマケ:YouTube Music

※YouTube Musicは初回のみの作成となります。今後はアップデートしていく予定はありませんが、気が向いたらアップデートするかもしれません(笑)

 


 

BLOOMINT MUSIC 2018.12 トラックリスト

※トラックに関して記事を書いたことがあるものはリンクを貼ってあります

01. Paloalto – 2018 (Feat. YunB)
02. Ja Mezz – Pink is the New Black (Feat. SALU)
03. Reddy – Stand by You (Feat. SKY-HI)
04. TeddyLoid – Two Dawgz and The Ape (Feat. Paloalto & SALU)
05. PENOMECO – No.5 (Feat. Crush)
06. Loopy & nafla – Woke Up Like This
07. Boni – me myself and I am the Ocean
08. G2 – Alive
09. COOGIE – Justin Bieber (Feat. Jay Park)
10. MBA – LIKE ME
11. KIRIN & SUMIN – On & On
12. XXX – 18G 1517
13. SUPERBEE & CHANGMO – Maserati & Porsche
14. JUSTHIS – Gone
15. ウ・ウォンジェ – a fence
16. Sway D – URRRPANG! (Feat. Reddy & ICE PUFF)
17. Kid Milli – Duracell (Feat. Byung Un)
18. E SENS – MTLA (Feat. Masta Wu)
19. Jay Park – Finish Line (Feat. SUPERBEE & Jvcki Wai)
20. DEAN – 하루살이 (dayfly) (Feat. ソルリ, Rad Museum)
21. ASH ISLAND – DEADSTAR (Feat. CHANGMO)
22. SOMA – DUCK FACE (Feat. Ugly Duck)
23. QM – One-eyed Jack
24. WOOGIE – CALL MY NAME (Feat. G.Soul)
25. Junggigo – Swish (Feat. SOMA)
26. GIRIBOY, The Quiett, Mommy Son & Swings – IndiGO (Remix)
27. Changstarr – Vagabonds (Feat. Owen Ovadoz)
28. Lil Boi – Go
29. harms – Faded (Feat. Donutman)
30. Keith Ape – My Wrist Clearer Than Water!
31. Crucial Star – Celebration (Feat. Rick Bridges)
32. DISH CRIMSON – Dish Crimson
33. Junoflo – Autopilot (Feat. BoA)
34. Eluphant – U (Feat. TakeOne & Samuel Seo)
35. Dok2 – Think Twice

writerSakiko Torii

韓国ヒップホップを専門に文筆業、イベント主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍。



Sponsored Link

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link