BLACKPINK、なぜワールドワイドにブレイク? サウンドの最先端をいく新作『SQUARE UP』分析

Written By Sakiko Torii

総合カルチャーサイトの「Real Sound(リアルサウンド)」に寄稿しました。今回はいつもの韓国ヒップホップの連載とは別枠で、いわば番外編のようなものです。

今回のテーマは、YGエンターテインメントに所属の4人組女性アイドルグループ「BLACKPINK」の1stミニアルバムについて。と言っても、私は今や韓国の音楽に関してはヒップホップ専門になってしまい、アイドルについては知識不足のため自信がなく……。そんなわけで、今回は盟友のsoulitudeさんと共同執筆という形式を取ることになりました。

soulitudeさんとはこれまでも長い間、韓国ヒップホップの歌詞やドキュメンタリー映像の日本語訳を一緒にしてきた仲です。記事を共同執筆したのは今回が初めてでしたが、なかなか良い手応えを感じたので、今後も機会があればやっていきたいと思っています。

では、下記リンク先より記事をご覧ください。soulitudeさんのおかげで、BLACKPINKならではの魅力が伝わる濃い記事になったと思います。ファンの方はもちろん、BLACKPINKのことよく知らない方にもぜひ読んでいただきたいです!

>>> BLACKPINK、なぜワールドワイドにブレイク? サウンドの最先端をいく新作『SQUARE UP』分析

 


 

※鳥居咲子によるリアルサウンドの連載記事一覧はこちら

 

writerSakiko Torii

BLOOMINT MUSICの運営者。韓国ヒップホップを専門に文筆業、ライヴ主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍中。イギリスに音楽留学していた本格派。著書に『ヒップホップコリア』。



Sponsored Link

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link