starRo x DEAN「日米韓のフューチャー・ビートが奇跡の遭遇」インタビュー by Red Bull Japan

Written By Sakiko Torii

なんと、Red Bull Japanさんからご指名を受けまして、韓国音楽界で今一番ホットなシンガーであるDEANさんにインタビューをして参りました!

DEANさんは去年11月にイベント出演のため来日したんですが、そのイベントというのが、アメリカ・LAで活動する日本人プロデューサーstarRoさんのアルバム・リリースパーティーだったんですね。で、starRoさんとDEANさんのお二人はRed Bullのスタジオでコラボをすることになって、私はそのコラボに関するインタビューを引き受けたわけです。

このインタビューから少し経った頃、starRoさんがグラミー賞にノミネートされたというニュースが入ってきて、かなり興奮しました。私はグラミー賞が大好きなのですが、気まぐれもいいことに、なぜか2014年にだけグラミー賞の受賞作品をまとめた記事を書きました(これ)。

お二人には音楽的な内容に踏み込んでお話を伺ったこともあり(音楽的バックグラウンド、作曲方法、生音に対する考えなど)かなり興味深い記事に仕上がったと思います。サイトの特性上、韓国の音楽やフューチャー・ビートにあまり詳しくない方にも分かりやすい文章を心がけつつ、逆に音楽マニア層の方にも認めてもらえるような充実したコンテンツとなるよう注意しながら書きました。かなりの自信作ですので、皆さんぜひ読んでください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【スペシャル・インタビュー】日米韓のフューチャー・ビートが奇跡の遭遇 ― 今最もホットなクルーのメンバーであり、第59回グラミーにもノミネートされた日本人:starRoと、韓国の新鋭シンガーDEANがタッグを組んだ。彼らにとってR&Bの現在と未来とは?

 

あと、DEANさんの来日中の様子を追ったドキュメンタリー映像も公開されたので、こちらも合わせてどうぞ。

 

インタビュー終了後、DEANさんと写真を撮りました。この写真を撮った時、DEANさんとちょっとおもしろいやり取りがあったのですが、先日のB&Bでのイベントではその話とかインタビュー中のDEANさんのおもしろエピソードなどを少しお話ししました(レポはこちら)。



 

こんな素晴らしい機会を与えてくださって、Red Bullさんには本当に感謝しております。また、インタビュアーとしてもライターとしても未熟な私からの取材に対し、ひとつひとつ丁寧に回答してくださったstarRoさんとDEANさんにも心より感謝いたします。

and Special Thanks To: Yukari & Eunji

 

writerSakiko Torii

韓国ヒップホップを専門に文筆業、イベント主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍。



Sponsored Link

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link