『SHOW ME THE MONEY 9』第7〜8話で放送された本選ステージ10本の動画まとめ

Written By Sakiko Torii

現在『SHOW ME THE MONEY 9』の第7〜8話をまとめる記事を書いているところなのですが、その中に本選ステージの10本の動画を載せようとしたところ、ただでさえ記事がもう長くなってるのに10本も載っけたらカオスだなと思いまして。

しかも一般的にはフルバージョン(放送されたバージョンではなく、未編集でステージだけを映したバージョン)が圧倒的に人気なのですが、番組を振り返る記事としては放送されたバージョンのほうがむしろおもしろいなって思ったり。ほかのラッパーたちの反応を見るのも醍醐味のひとつなんですよね。特にWonsteinのパフォーマンスを観ているLil Boiは要注目!

そう思ったら、両方載っけたいなと。そしたら20本になっちゃうな、それってもうカオスどころかページが重たくて開かないパターンだなって思ったので、動画だけこうして別の記事に分けることにしました。

ということで、この記事ではひたすら動画を10本×2種類の20本貼っていきます。第7〜8話を振り返った記事はこちらをご覧ください ↓

次回はベスト8が競い合うセミファイナル! その前に『SHOW ME THE MONEY 9』の第7〜8話を振り返る

 


 

Untell – Peter Pan (Prod. BewhY) 

放送バージョン

 

フルバージョン

 

kaogaii – Bakchigi (Feat. Dynamic Duo) 

放送バージョン

 

フルバージョン

 

Swings – Upgrade 2020 (Feat. Paloalto) 

放送バージョン

 

フルバージョン

 

Layone – Mask On (Feat. Paloalto & Coogie)

放送バージョン

 

フルバージョン

 

Mirani – Achoo (Feat. pH-1 & HAON)

放送バージョン

 

フルバージョン

 

Skyminhyuk – Flashing (Feat. Han Yo Han & OLNL)

放送バージョン

 

フルバージョン

 

Khundi Panda – The Roots (Feat. JUSTHIS)

放送バージョン

 

フルバージョン

 

MUSHVENOM – Tricker

放送バージョン

 

フルバージョン

 

Wonstein – Infrared Camera

放送バージョン

 

フルバージョン

 

Lil Boi – Tomorrow (Feat. GIRIBOY & BIG Naughty)

放送バージョン

 

フルバージョン

 

以上です!

余談ですが、チャートの成績が一番いいのは最後に貼ったLil Boiの『Tomorrow』です。第3〜6話の振り返りの記事(これ)には音源ミッションのチャート結果について書きましたが、2020年12月10日現在『VVS』は相変わらず1位をキープしていて(かれこれ2週間!すごい!)、Lil Boiの『Tomorrow』は2位です。

ちなみにMiraniの『Achoo』が6位、音源ミッションの『Freak』が11位、Khundi Pandaの『The Roots』が12位、Wonsteinの『Infrared Camera』が19位。ここまでに挙がった6曲、なんとすべてJUSTHIS & GroovyRoomチームとGIRIBOY & Zion.Tチームによるものです!

今年は『SHOW ME THE MONEY」のチャート成績が例年に比べて良いほうではありませんが、視聴率はいい感じです。実は年々視聴率が落ちていて、去年はルールに不備が多かったせいもあって人気がガタ落ち、視聴率もガタ落ちって感じでした。今年は全盛期くらいの視聴率に戻っているということで、ヒップホップファンのひとりとしてホッとしているところです。

この記事に貼り付けた10曲を含め、これまで番組からリリースされた全15曲を集めたプレイリストも作ってあるので、よかったらフォローしておいてください! このあとセミファイナルとファイナルからも曲がリリースされるはずですが、リリースされた同じプレイリストに追加していきますので!

 

Apple Music

 

Spotify

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link