『Nizi Project』『I-LAND』……アジアから世界賑わすオーディション番組 SKY-HI『THE FIRST』にも期待

Written By Sakiko Torii

皆様、こんにちは。BLOOMINT MUSICの運営者、鳥居咲子です。

総合カルチャーサイトの「Real Sound(リアルサウンド)」にコラムを寄稿しました。私が外部媒体に寄稿する場合、その9割が韓国ヒップホップに関するコラムで、残りの1割はK-POP。しかし今回はそのどちらとも言えないというか、いや、むしろその両方と言うべきか。

SKY-HIさんが最近「BMSG」というレーベルを設立し、そこでボーイズグループのオーディションを行うことを発表したのですが、それが番組として放映されることになったため、韓国のオーディション番組をいくつか紹介しながらSKY-HIさんの番組も楽しみにしようねっていうコラムです。

コラムの中で紹介したのは、①JYPが日本市場をターゲットにしたガールズグループのオーディション番組『Nizi Project』、②BTSの所属事務所が今年の夏に実施したボーイズグループのオーディション番組『I-LAND』、③韓国ヒップホップに携わる私としては欠かせないラップサバイバル番組『SHOW ME THE MONEY』の3つです。

K-POPや韓国カルチャーに興味がない人でも『Nizi Project』のことは好きって人はたくさんいるし、K-POPが好きな人は『I-LAND』に注目してる人が多いし、韓国ヒップホップのファンは『SHOW ME THE MONEY』に興味があるし、いろんな層に刺さるコラムが書けたんじゃないかなって思います。

SKY-HIさんのオーディション『THE FIRST』は来年春から番組として放映されるとのこと。11月30日まで募集してるので、「我こそは!」と思うボーイズはこちらから応募してみてください!

では、下記リンク先よりコラムをどうぞ〜。

>>> 『Nizi Project』『I-LAND』……アジアから世界賑わすオーディション番組 SKY-HI『THE FIRST』にも期待

 


 

※鳥居咲子によるリアルサウンドの連載記事一覧はこちら

 

writerSakiko Torii

BLOOMINT MUSICの運営者。韓国ヒップホップ・キュレーターとして執筆、ライヴ主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍中。イギリスに音楽留学していた本格派。著書に『ヒップホップコリア』。



Sponsored Link

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link