J-WAVE『IMASIA』に出演しました④

Written By Sakiko Torii

8月30日、SKY-HIさんのラジオ番組『IMASIA』に出演しました。

こんなコロナなご時世ですので、今回は初のリモート出演となりました。寝ぐせ頭&部屋着のまま出演できるのは気楽でいいんだけど、電話越しだと現場の空気も読めないし、ちょっと寂しい気分なのも確か。早く状況が好転して普通に現場で収録できるようになる日が来ることを祈っております。

そしてリモート出演のデメリットがもうひとつ。この日記にもSNSにも載せるような写真が1枚もないんですよー。インスタなんて写真があってなんぼなのに、何も無いんだからどうしようもない。無いものは無いので、このページのトップ画像には『IMASIA』のロゴを拝借して貼らせていただきました。

それにしても大変ありがたいことに、私は今回で4度目のゲスト出演となりました。しかも初出演の時は2週連続だったので、実質5回目ですかね。韓国ヒップホップのことを多くの人に知っていただけるきっかけになるので、SKY-HIさんにも番組スタッフの皆さんにも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私が出演した過去3回分の日記は以下でチェックしてね。

J-WAVE『IMASIA』に出演しました

J-WAVE『IMASIA』に出演しました②

J-WAVE『IMASIA』に出演しました③

 

今回の放送を聴き逃してしまった方は、1週間以内であれば「radiko」のタイムフリーで聴くことができます。スマホやタブレットにradikoのアプリを入れるか、またはPCからも視聴可能です。タイムフリーで聴きたい方は、こちらのリンクからどうぞ! 1週間以内なので早めに聴いてね!

そして毎度お馴染み、日本で一番有名な書き起こし職人のみやーんさんが、トーク内容をすべて書き起こしてくださっています。よくこんなに正確に聞き取れるなって思うし、会話が生きてるというか、文章から音が生き生きと伝わってくるような感じ。みやーんさん、すごすぎ! 下のリンクからぜひご覧になってみてください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

SKY-HIとSAKIKO『SHOW ME THE MONEY』を語る

 

みやーんさんの記事にも同じ動画が貼ってありますが、オンエアで私がご紹介したトラック『Good Day』のMVと『SHOW ME THE MONEY』でのミッション中の様子の映像もよかったら以下からどうぞ。

 

今回の『IMASIA』を聴いて『SHOW ME THE MONEY』に少しでも興味を持っていただいた方は、良かったら当サイトの過去記事もちょっと覗いてみてくださいね!

 

SKY-HIさんが作っている番組のプレイリスト『IMASIAN RAP』は、SpotifyApple Musicで公開されています。アジアの旬なヒップホップが網羅されているので要チェック!

writerSakiko Torii

BLOOMINT MUSICの運営者。韓国ヒップホップ・キュレーターとして執筆、ライヴ主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍中。イギリスに音楽留学していた本格派。著書に『ヒップホップコリア』。



Sponsored Link

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link