SUMINとZion.Tが初のコラボレーションシングル『더럽게 (DIRTY LOVE)』を発表!

Written By Sakiko Torii

R&Bシンガーとしてここ数年大きな注目を集めているSUMINが、Zion.Tとのコラボレーションシングル『더럽게』を2月12日にリリースしました。「더럽게」とは「汚く」という意味で、曲の英題は『DIRTY LOVE』です。

SUMIN自身がプロデュースした本シングルでは、SUMINとZion.Tの2人が恋人との間に生じる怒り、温度差、その中にある愛憎や恋しさなど複雑に絡み合う感情を表現しています。テーマを見ると重そうな印象を抱きますが、実際はウィットに富んだ表現でコミカルに描かれています。

世界的なマガジンである『VOGUE』の協力のもとで作られたミュージックビデオも必見です。

[MV] SUMIN & Zion.T – 더럽게 (DIRTY LOVE)

 

SUMINはこれまでもシンガーとしてだけでなくプロデューサーとして素晴らしい才能を発揮させてきていますが、今回はより洗練されたミニマルな編曲とヴォーカルで自身の魅力を最大限に引き出しています。

Zion.Tはデビュー当初こそ強烈な個性を発散させていたものの、近年はおとなしめの曲が多かったですが、今回の曲では久々にZion.Tだけにしか出せないスーパーオリジナリティの高い個性を発揮しています。改めて「只者じゃないな!」と思わせられました。

まだ2020年になってから2か月目ですが、さっそく「今年のR&B」に選ばれそうなトラックが出てきたな~とワクワクさせられる一曲です!

 


 

SUMIN & Zion.T – 더럽게 (DIRTY LOVE) のご視聴はこちらから

itunes spotify

 

writerSakiko Torii

BLOOMINT MUSICの運営者。韓国ヒップホップ・キュレーターとして執筆、ライヴ主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍中。イギリスに音楽留学していた本格派。著書に『ヒップホップコリア』。



Sponsored Link

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link