J-WAVE『IMASIA』に出演しました②

Written By Sakiko Torii

※トップ画像は『IMASIA』公式ページよりお借りしました

 

1月12日、SKY-HIさんのラジオ番組『IMASIA』に出演しました。前回は4月末&5月頭だったので、約8ヶ月ぶりですね。前回は番組初のゲストとして参加させていただき、今回は2020年初のゲストとして参加させていただき、ますます調子に乗っちゃう!

前回『IMASIA』に出演したときの記事はこちら ↓

J-WAVE『IMASIA』に出演しました

 

今回私がご紹介した曲は、CHANGMOの『METEOR』です。この曲はCHANGMOが昨年11月にリリースした1stアルバム『Boyhood』に収録されていて、12月にミュージックビデオが公開されるや否や人気に火がつきました。

番組でお伝えした通り、この曲は韓国でチャート1位を記録。多くのアイドルや大御所シンガーたちと順位を競う中、ヒップホップで1位を取るのはそう容易いことではないのですが、この曲は12月に1位を取って以来、ずっとチャートの上位をキープ。そしてなんと、今チェックしてみたらまたまた1位になってます! リリースから1ヶ月以上が過ぎたのに、ほんとすごい!

CHANGMO – METEOR

 

ちなみに番組の中で私が「この曲はPaloaltoも参加したヒップホップのクリスマスソングと1位を競った」と話しましたが、その曲『アマドゥ』は現在3位。どっちもすごいロングヒットを記録していますね~。『アマドゥ』の詳しい説明はこちらの記事をご覧ください。

今回の放送を聴き逃してしまった方も、1週間以内であれば「radiko」のタイムフリーで聴くことができます。スマホやタブレットでradikoのアプリを入れるか、またはPCから視聴可能です。タイムフリーで聴きたい方は、こちらのリンクからどうぞ~。

そして毎度お馴染み、「日本一の書き起こし職人」みやーんさんがトーク内容を書き起こしてくださってます。みやーんさん、いつもありがとうございます!

 

さらにJ-WAVEの公式ページでも私の出演回の記事がアップされたようです! トーク内容が分かりやすくまとめられていますので、ぜひ!

 

今回は久々の出演でしたが、SKY-HIさんもスタッフの皆様もとっても楽しくて優しくて最高にハッピーな空気が流れているので、私も楽しくお喋りすることができました。楽しすぎて、10分じゃ全然話し足りない。あと3時間くらい喋れるのに(笑)

SKY-HIさんのファンの皆さんもすごく優しくて、ラジオ楽しかったとか、韓国のヒップホップに興味を持ちましたとか、友達も興味持ってくれたとか、CHANGMOの曲気に入りましたとか、いろいろメッセージをくださって超やる気が上がります。皆さん、本当にありがとう~!!!

SKY-HIさんが作っている番組のプレイリスト『IMASIAN RAP』は、SpotifyApple Musicで公開されています。アジアの旬なヒップホップが網羅されているので要チェック!

writerSakiko Torii

BLOOMINT MUSICの運営者。韓国ヒップホップ・キュレーターとして執筆、ライヴ主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍中。イギリスに音楽留学していた本格派。著書に『ヒップホップコリア』。



Sponsored Link

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link