YUMDDAとCHANGMOが3曲入りのコラボEP『돈 Touch My Phone』をリリース

Written By Sakiko Torii

10年を超えるキャリアを持ちながら今年に入ってようやくラッパーとしてブレイクしたYUMDDAが、最も成功した若手のひとりであるCHANGMOとコラボEP『돈 Touch My Phone』を10月5日にリリースしました。YUMDDAのこれまでの歩みについてはこちらの記事に詳しく書いてあります。

アルバムのタイトルに入っている「돈」というのは「お金」という意味ですが、「ドン」と読むので「Don’t touch my phone(俺の電話に触るな)」という意味と「お金が俺の電話を触る」の2つの意味に取れるのかな。「お金が俺の電話を触る」ってだけ聞くと意味がちょっと分からないけど、YUMDDAが今年の春にヒットさせた『돈 Call Me』という曲があるので、その流れを汲んでると考えると分かりやすいかと思います。こちらも「Don’t call me(俺に電話するな)」と「お金が俺を呼ぶ」の2つの意味を含んでいますね。

[DF LIVE] YUMDDA – 돈 Call Me

 

YUMDDAとCHANGMOのコラボEP『돈 Touch My Phone』は3曲が収録されていて、zoorumpugのみがフィーチャリングで参加しています。プロデュース、ミキシング、マスタリングもYUMDDAとCHANGMO自身が務め、ピアノはCHANGMOが演奏しています。

トラックリストは以下の通りです。

01. 4 times
02. Don’t Touch My Phone (Feat. zoorumpug)
03. 돌아가 (帰れ)

[Official Audio] YUMDDA x CHANGMO – Don’t Touch My Phone (Feat. Zoorumpuq)

 


 

YUMDDA × CHANGMO – 돈 Touch My Phone のご視聴はこちらから

itunes spotify

 

writerSakiko Torii

韓国ヒップホップを専門に文筆業、イベント主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍。



Sponsored Link

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link