J-Wave『IMASIA』に出演しました

Written By Sakiko Torii

※トップ画像は『IMASIA』公式ページよりお借りしました

4月28日と5月5日の2週にわたってSKY-HIさんのラジオ番組『IMASIA』に出演しました。J-Waveの『ACROSS THE SKY』という番組の中で新しく始まったコーナーで、SKY-HIさんがヒップホップを中心にアジアの音楽を紹介しています。毎週日曜日の10:40~10:50のオンエアです。

大変光栄なことに、そんな『IMASIA』が始まって以来初のゲストとして私を呼んでいただきました! ありがとうございます! 調子に乗っちゃう!!

SKY-HIさんとはReddyとの『I Think, I Sing, I Say』以来、同じくReddyの『Stand by You』、Ja Mezzが参加した『Name Tag』、そしてライブ『Korean Third Wave Party』など、様々な場面でご一緒しています。そして今回はJ-Waveというポップな電波を通して韓国ヒップホップシーンの概要とレーベル紹介をご一緒にすることができて、本当にありがたかったです。私のマイメン、Paloaltoさんも電話で出演してくれたし。想像してた20倍くらいPaloaltoさんがしゃべったので、ちょっと焦ったけどね。

で、通訳で入ってくれたピョンチョンさんが写真撮ってくれたんだけど、私の顔がマイクで隠れてるのね。

 

で、こっちはSKY-HIさんが見切れてる。

 

そしてようやく2人とも写ってる写真を発見。

 

ピョンチョンさん、ありがとう! ピョンチョンさんは写真の腕はイマイチだけど、通訳の腕は日本トップレベル。私とはどっちのほうが写真がヘタか、どっちのほうが方向音痴か、いつもくだらんことを競い合ってる仲です。ちなみに写真の腕前は私のほうがよっぽどポンコツです。

それから、みやーんさんがトーク内容を書き起こしてくださったのでリンクを貼っておきます。

 

みやーんさんはラジオなどの書き起こしで有名な方で、私がこれまで出演したTBSラジオ『菊地成孔の粋な夜電波』や『DOMMUNE』などのトーク内容も書き起こしてくださっています。いつもありがとうございます!

この度はSKY-HIさんと関係者様のおかげで素晴らしい機会をいただくことができました。本当にありがとうございました。SKY-HIさんのファンはもちろん、日曜の午前中にJ-Waveを聴いてる様々な方々に韓国ヒップホップをお知らせすることができましたし、トーク自体もとても楽しかったですし、本当に感謝です。準レギュラー狙いたい。

この番組は10分と短いながらもSKY-HIさんが厳選したトラックが聴けたり、アジアのいろんな音楽事情とかを知ることができるので、毎週聴くことをお勧めします。そしてSKY-HIさんが作ったプレイリストもSpotifyApple Musicにアップされているので、BLOOMINT MUSICのプレイリストと合わせてご愛聴いただけると、今日からあなたもアジアン・ミュージックのスペシャリスト!

writerSakiko Torii

BLOOMINT MUSICの運営者。韓国ヒップホップ・キュレーターとして執筆、ライヴ主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍中。イギリスに音楽留学していた本格派。著書に『ヒップホップコリア』。

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加