VMC(Vismajor Company)にHOLYDAYとFredi Cassoが加入

Written By Sakiko Torii

最近「咲子さんって忙しくなるとBLOOMINT MUSICの更新がピタッと止まるからすぐ分かる」と突っ込まれました。察しのいい読者が多くてとても助かります。忙しい合間を縫い、これだけは更新しなければと思ったニュースだけはがんばって書きたいと思います。まずはこのニュースから。

Deepflow率いるVMC(Vismajor Company)が、2人の新しいメンバーを迎えました。4月26日に発表されたその2人のメンバーとは、プロデューサーのHOLYDAYとFredi Cassoです。

HOLYDAYはHi-Lite Recordsが2013年にリリースして爆発的な人気を得たコンピレーションアルバム『HI-LIFE』で名を上げました。今はすっかりメンバーチェンジ&イメージチェンジをしてしまったHi-Lite Recordsですが、当時の彼らのハードコアなイメージを決定づけたトラック『살아남아 (Survive)』を手掛けたのがHOLYDAYです。この曲は日本語字幕をつけたミュージックビデオもあります。

[日本語字幕付きMV] Okasian, Paloalto & B-Free – 살아남아 (Survive)

 

私も和訳に携わりましたが、今と違って字幕が後づけできない時代だったので、別ビデオをHIPHOPLEが上げ直してます。たった数年でテクノロジーの進化がすごい! ちなみに本サイトでも歌詞を書き出したページがあるので、よかったらこちらからどうぞ。

HOLYDAYはその後もReddyやOkasianなどのアルバムで活躍し、兵役に行って帰ってきたあとはVMCとの仕事が増えていました。最近の代表作はQM & ODEEの『QOD FREESTYLE (Feat. Deepflow, DJ Tiz)』です。BLOOMINTの3月のプレイリストにも入ってます。

そしてFredi CassoはODEE & QMの『SINSUN』(← これは2月のプレイリストに入ってる)や、『SHOW ME THE MONEY 777』のDeepflowチームから誕生したEP『TEAM 119』をはじめ、QMやオーディオ・ゲームなどのアルバムをプロデュースしてきました。最近までC.WHYという名前で活動していましたが、これからはFredi Cassoで行くそうです。

新たな2人のメンバーを迎えたことを発表したVMCは、同時にダブルシングル『DUAL FUEL』をリリース。HOLYDAYがプロデュースした『HOLYDAY (Feat. Nucksal & ODEE)』と、Fredi Cassoがプロデュースした『010 (Feat. QM & Rohann)』の2曲で構成されています。

[MV] VMC – DUAL FUEL (Feat. HOLYDAY, Fredi Casso, Nucksal, ODEE, QM & Rohann)

 

元々大所帯のVMCは、これで合計20組が所属ということで、ますますマンモスレーベルになりました。VMCは2015年頃まで「韓国のアンダーグラウンドヒップホップ、最後の砦」と呼ばれていましたが、その後テレビに多く出るようになったため今はメジャー入りをしたと言えます。それでも自分たちのスタイルを貫き続けている姿は相変わらずかっこいいと思います。

 


 

VMC – DUAL FUEL (Feat. HOLYDAY, Fredi Casso, Nucksal, ODEE, QM & Rohann) のご視聴はこちらから

itunes spotify

 

writerSakiko Torii

BLOOMINT MUSICの運営者。韓国ヒップホップ・キュレーターとして執筆、ライヴ主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍中。イギリスに音楽留学していた本格派。著書に『ヒップホップコリア』。



Sponsored Link

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link