MV | DEAN – 하루살이 (カゲロウ)

Written By Sakiko Torii

DEANが昨年11月8日にリリースしたシングル『하루살이(カゲロウ、英題:dayfly)』のミュージックビデオを3月28日に公開しました。トラックのリリースから約5か月後のビデオ公開ということで、時間を掛けてじっくりと作り上げるDEANらしさを思わず感じてしまいました。

とりわけ昨今の韓国ヒップホップ/R&Bシーンでは、どれだけ早いペースで作品を出すかが成功のカギになってきている部分はありますが、DEANの場合はその状況から逆行していて、時間を掛けながら完成度を高めることに注力しています。今回のミュージックビデオも長くファンを待たせただけあり、期待されていた以上の芸術性を誇示して高い評価を受けています。儚さの象徴である「カゲロウ」というタイトルによく合った神秘的で暗くもの悲しい雰囲気の映像には、DEANならではの感性がたっぷりと詰まっています。

[MV] DEAN – 하루살이 (カゲロウ) (Feat. ソルリ, Rad Museum)

 

Universal Music Japanの公式ページによると、DEANは今回のミュージックビデオについて、「ビデオの主人公が、レトロな車でレース・ゲームをダラダラと続ける様子は、人が人生において、一夜だけの情事という過ちを何度も繰り返すことに対するメタファーなんだ。このビデオを通して、何かを感じとってほしい」と語っているそうです。

去年12月に私がDEANにインタビューした時、この曲についてもいくつか話をお伺いしています。まだインタビューを読んでいない方がいたら、下のリンクを今すぐクリック! インタビュアーとしてなかなかの自信作なので、多くの方に読んでいただきたいです!

ミレニアル世代の心を動かしたヒット曲『Instagram』。DEANに創作の秘密を訊ねた

 


 

DEAN – 하루살이 (カゲロウ) (Feat. ソルリ, Rad Museum) のご視聴はこちらから

itunes spotify

 

writerSakiko Torii

BLOOMINT MUSICの運営者。韓国ヒップホップ・キュレーターとして執筆、ライヴ主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍中。イギリスに音楽留学していた本格派。著書に『ヒップホップコリア』。

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加