Loopy & naflaがニューシングル『Woke Up Like This』をリリース! 同時にデュオとして活動することを発表

Written By soulitude

『SHOW ME THE MONEY 777』でそれぞれ1位と2位を獲得したMKIT RAIN RECORDSのnaflaとLoopyが、12月4日にニューシングル『Woke Up Like This』をリリースし、デュオとして活動することを発表しました。

『Woke Up Like This』は、今年2月にリリースされた『Rough World』以来10カ月ぶりとなるnaflaとLoopyのコラボ・シングルです。Loopyが朝早くに起きて感じたバイブスをテーマにし、naflaは『SHOW ME THE MONEY 777』の優勝後に変化したライフスタイルのパターンをテーマにラップしました。2人のラップが乗せられたビートはふわふわとしたジャジーなムードで、一般大衆も楽しめるような柔らかい雰囲気になっています。

[Official Audio] Loopy & nafla – Woke Up Like This

 

ロサンゼルスからやってきたメンバーによって2016年にMKIT RAINが設立されて以降、naflaとLoopyはその高い実力を認められ、ヒップホップシーンの中では知らない人がいないくらい活躍してきました。それが今回『SHOW ME THE MONEY 777』に出演したことで、ヒップホップファンでけでなく大衆にも知名度を大きく広げることとなりました。

優勝と準優勝をレーベルメイト同士で分けるという最高の成績を遂げたnaflaとLoopy。そんな彼らのネクストステップはデュオ活動です。2人はインタビューの中で「Dynamic DuoやSupreme Team以降、ラップデュオが見られなくなった。番組とは関係なく以前から2人でデュオ活動をしようと話していた」と語りました。番組での好成績がそれを後押しもしたのでしょう。2人はもともとMKIT RAINの主軸としてライブなどの活動を一緒にしてきており、これまでも「LooFla」という愛称で呼ばれていました。なのでファンにとっては今回の発表も驚くようなことではなかったかもしれません。

ちなみにnaflaは『SHOW ME THE MONEY 777』の中でMKIT RAINのリーダーであるLoopyに絶対的な信頼を示してきましたが、最近そのお礼の気持ちを大きなプレゼントで返しました。なんと同番組の優勝の副賞としてもらった自動車をLoopyにプレゼントしたのです。そのサプライズの現場は下の動画で観られます。

naflaがLoopyにサプライズ・プレゼントを!?

 

MKIT RAINが活動範囲をより一層広げている今、naflaとLoopyがデュオとして前面に出ることは大きな力になるでしょう。今後の「LooFla」の活躍が楽しみです。

 


 

Loopy & nafla – Woke Up Like This のご視聴はこちらから

itunes spotify

 

writersoulitude

日韓の大衆音楽事情を専門とするライター。歌詞・記事の翻訳や音源の流通、キュレーションなどの職業を経て、今は日韓の音楽シーンの架け橋となるべく活動中。

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加