Single | DEAN – Instagram

Written By Sakiko Torii

DEANが12月26日に新曲『Instagram』をリリースしました。韓国の国内チャートでは、EXOやTwiceなど大人気アイドルたちを抑えて堂々の1位に輝いています。おめでとうございます!

今や韓国を代表するR&Bボーカリストにまで成長したDEAN。今回の新曲は、これまでありそうでなかった『Instagram』という名前をタイトルに付した感性的な一曲です。DEANはこの曲を通して、寝る前にベッドに横になってインスタグラムをする時、なんとなく苦しくて憂鬱になる瞬間を表現したということです。インスタグラムで他の素敵な人たちを見て焦ったりする感情、「いいね」やコメントをたくさんもらっても、本当の自分のことを分かってる人がその中にいないと感じる孤独感、そんな感情から歌詞を書いたそうです。

デビューから順風満帆で、何もかもがうまくいってそうに見えるDEANですが、一人の人間として他の人たちと同じように孤独、焦り、虚しさは感じてるんですよね。そして普通の人たちと同じように、インスタグラムをだらだらと見ながらどこかスッキリしないような複雑な感情も覚えているのですね。DEANはこの曲のことを「癒しや解決方法を与えるような曲ではありませんが、僕も君と同じようにつらい人生を生きてるんだよって隣で泣いてくれる友達のような曲になれたらいいです」と語っています。

今のインスタグラム世代の感情にダイレクトに訴えることのできる曲だと思います。曲調も冒頭はなんとなくhyokohを思わせるスタイルで、途中からグルーヴィーになっていくのですが、どことなく歌謡調の懐かしさもあります。これまでのDEANの持つフューチャー感とはひと味もふた味も違って生楽器の音色が心地よく、DEANの新境地を見せています。日本ではiTunesやSpotifyで聴くことができますので、下のリンク先よりチェックしてみてください。

 

※2018年1月30日追記:MVが公開されました。

 


 

DEAN – Instagram のご視聴・ダウンロードはこちらから

itunes spotify

 

writerSakiko Torii

韓国ヒップホップを専門に文筆業、イベント主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍。



Sponsored Link

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加

Sponsored Link