Single | JUSTHIS & Paloalto - Cooler Than the Cool (Feat. Huckleberry P)


かねてよりコラボアルバムを制作中であることを公表していたJUSTHISとPaloalto。その後どうなったかなーと待ち焦がれていたのですが、ついにリリースが近づいているようです。

コラボアルバムを制作中だと最初に発表されたのが去年の11月。実に10か月もの間、ファンは楽しみに待っていたわけですが、ついに本日9月26日、先行シングルとなる『Cooler Than the Cool』がサプライズ公開されました。Huckleberry Pもフィーチャリングしているこの曲では、「Cool」という概念から生み出される数々の現象が、社会や人々にもたらしている誤解や間違った考え方について語っているそうです。

字幕はないですが、リリックビデオも公開されていますのでどうぞご覧ください。韓国トップクラスの実力派3人が集まった曲ですので、歌詞の意味が分からなくても十分に楽しめます。だれか親切な方、日本語に訳した歌詞バージョンでビデオを作ってくれないですかね?(笑)

 

そしてコラボアルバムのタイトルは『4 the Youth』というそうです。発売日や参加アーティストなどの詳細はまだ発表されていませんが、そう遠くないうちに出るような気配です。私にとってはPaloaltoが「好きなベテランラッパーTOP5」に入っていて、JUSTHISが「好きな若手ラッパーTOP5」に入っているので、このコラボレーションは本当に本当に楽しみなのです。

ひとまず『Cooler Than the Cool』はiTunesでも出ておりますので、これを聴きながらアルバムが出るのを楽しみに待ちたいと思います。

 


 

JUSTHIS & Paloalto – Cooler Than the Cool (Feat. Huckleberry P) のダウンロードはこちらから

itunes

 

Sakiko Torii
About Sakiko Torii
BLOOMINT MUSICの運営者。イギリスでの音楽留学経験を生かした音楽的に深みのある記事が売り。独自スタイルのライブ企画、楽曲リリースのコーディネート、ライター活動、各種メディア出演など、韓国ヒップホップにおいて多方面に活躍中。著書に『ヒップホップコリア』。別名ヴィヴィアン。
Sponsored Link