MV | Dumbfoundead – 물 (水) (Feat. G.Soul)

Written By Sakiko Torii

最近Dumbfoundeadが韓国デビュー作となるミニアルバム『Foreigner』を発表したことを書きましたが、収録曲である『물(水)』のミュージックビデオが7月12日に公開されました。

 

アルバムの先行シングルとなる『형(ヒョン)』もミュージックビデオがありますので、まだ観てない方はぜひそちらもご覧ください。Dumbfoundeadは私がこっそりと長い間応援してきたラッパーなので、こうやって韓国でどんどんビッグになっていく様子を見るのが嬉しいです。

アメリカで活動する時はとてもアメリカ的な映像を作るのに、韓国で活動する時はこうやって韓国マーケット向けの映像を作るのがおもしろいですね。当たり前と言えば当たり前なのかもしれないですが、これまでやってきた自分らしさを貫く頑ななタイプだと思っていたので、意外に柔軟性があるんだな~と思いました。

ミニアルバム『Foreigner』はiTunesまたはSpotifyで全曲視聴可能なので、下のリンク先をご参照ください。

 


 

Dumbfoundead – Foreigner のご視聴・ダウンロードはこちらから

itunes spotify

 

writerSakiko Torii

BLOOMINT MUSICの創設者および編集長。韓国ヒップホップ・キュレーターとして執筆、ライヴ主催、音源/MV制作サポート、メディア出演など多方面に活躍中。イギリスに音楽留学していた本格派。著書に『ヒップホップコリア』。

Related

/

Access Top

/

Subscribe us!

BLOOMINT MUSICの最新情報をお届けします。

友だちに追加