EP | Eluphant - 여행의 기술 (旅行の技術)


KebeeとMinosからなるヒップホップ・デュオのEluphantが、5曲入りのEP『여행의 기술(旅行の技術)』を5月16日にリリースしました。2015年に発表したアルバム『Man On The Moon』以来、約1年10ヶ月ぶりのアルバムとなります。

Eluphantについてはこちらのページ「Introduction | Eluphant」に詳しいプロフィールを載せています。最終更新日がちょっと前ではありますが、結構参考になると思うので、良かったら読んでみてください。

去年はフランスで行われた世界の音楽祭「2016 MIDEM」に出演したり、アメリカのLAで開催されたK-POPフェス「2016 K-CON」に出演したりと、国際的な活動が目立ったEluphant。今回のEP『여행의 기술(旅行の技術)』には、そんな2人がフランスやアメリカで感じたことが込められているそうです。例えばPrimeboiがプロデュースしたタイトル曲の『까미유(カミーユ)』は、旅行中に鑑賞した美術作品からインスピレーションを得て作られたとのこと。愛する人を美術作品に例えています。ミュージックビデオもあるのでご覧ください。

 

トラックリストは以下の通りです。先月、先行シングルとして公開された『생활 속으로(生活の中で)』を含む全5曲を通して、彼らの「旅行」に対するメッセージをたっぷりと感じることができる一枚です。CDも出るのですが(アルバムのコンセプトにちなんで、アートワークと同じデザインのパスポートケース付き)、日本でも入手できないかEluphantの2人に確認してみます!

01. 여행의 기술 (旅行の技術)
02. Newport (Feat. San E)
03. 까미유 (カミーユ) (Feat. Stella Jang)
04. Tour Guide
05. 생활 속으로 (生活の中で) (Feat. ヤン・ダイル)

 

今年はなんと、Kebeeが『Show Me The Money 6』に挑戦することになり、ますます幅広く活躍することが期待されます。同じく挑戦者として名乗りを上げたP-typeもそうですが、実力面でもキャリア面でもKebeeは審査員として出演するに値する人なので、とても楽しみです。Minosは『ヒップホップの民族』という番組で大活躍したばかりですし、今年はEluphantが一気にメジャー化する可能性もありますね。

 


 

Eluphant – 여행의 기술 (旅行の技術) のご購入はこちらから

itunes

 


Sakiko Torii
About Sakiko Torii
BLOOMINT MUSICの運営者である鳥居咲子は、幼少期よりピアノと音楽理論を学び、ロンドンに音楽留学をした。現在は音楽記事の執筆、ライブ主催、楽曲リリースのコーディネート、メディア出演など、韓国ヒップホップに関する様々な活動を展開している。著書に『ヒップホップコリア』。音楽以外に関するネタを集めた趣味ブログ『BLOOMINT DIARY』も運営中。別名ヴィヴィアン。
Sponsored Link